人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪

いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_131519.jpg
ベルリンのぴかままさんが帰国されるのにあわせて、KIKさんのうちでオフ会が開かれることになりました~♪

メールやら、各人のブログやらで情報交換していると、何とみなさん凄いんですよ。
ぴかままさんはベルリンでお土産買いに走っているというし、KIKさんは3月末から仕事が忙しくてブログの更新も休むほどだというのに、コレを楽しみにして働いているから気にせず来てねって言うし、ぴんうささんは何とオフ会二日前から準備を重ねていると言うし、ポメマルさんもなにやらいろいろ買い込んで、前日にKIK家に宅急便で送り済みだと言うし、めぐみくんはカクテル用に果物をたんまり買い込んだと言うし~~~。
おまけにCROCCOさんmocataroさんはあこさんは参加できないけどいろいろお土産を送ってくれるというんですよ。
あ~なんだか私だけ取り残されてる気分であせる~~~。(>_<)
もう時間もないよ~~~。
ええーーーぃ、でも作って持っていくものは決まったから、後はいろいろ寄せ集めで我慢してもらおう♪

というわけで、当日朝からいそいそと先日作ってとても美味しかったyokocanさんの「メルジメッキ・キョフテシ」を作り、前日、前々日にいろいろ回って買い集めたみなさんへのお土産を分けてラッピングし、いざKIK家へ~~~♪
某JR駅へ着くと、もうそこには早々とポメマルさんとめぐみくんが待っていて、二人ともすごい荷物!
あれ~ポメさん、昨日荷物送ったんじゃなかったの~~~?(゜o゜)
既にぴかままさんを拾って、車で駆けつけてくれたKIKりん。
後部座席に乗った私を含む3人は、荷物もろとも座席にぴったりはまるように座ったので、前でぴかままさんが何か持とうか?って言ってくれても渡せないのよ。
もうぴったりはまったまま動けないの~~~。(爆)

そして、KIK家に到着~♪
おおーーーーっ、憧れの一軒屋♪
そのまま遠慮もなくお邪魔しまーーーす♪とバタバタとあがらせてもらうと…。
想像はしていたけど、なんてこと~~~~!!!
家中にアルコールがあるのよ。
棚にもお酒、キッチンの真ん中にカウンターがあるんだけど、その上にもお酒、しかもそのカウンターに収まっているグラス類と言ったら、まるでお店みたいにいろいろな用途のグラスがあるのよ。
そしてお酒専用の冷蔵庫もあるし~、和室にもお酒があるし~~~。
う~ん、ホントにすごいよ、KIKりん!!

そうこうしているうちに、近くに住むぴんうささん登場♪
とっても華奢な感じの可愛らしい方♡
とてもママさんには見えませんわ。(*^_^*)

で、いざ宴会のはじまり、はじまり~~となる前に、もうわけわかんないくらい大変な量となっているお土産交換が始まりました。
もう書き始めたらキリがないくらいの量なので個々の説明は割愛しますが(爆)、一度かばんからお土産類と持ってきた食料を出して軽~くなったはずなのに、気づいたらまたいっぱいになってました!!!
こんなにいただいちゃっていいのかしら。
なんだかわらしべ長者の気分です♪

ひとしきり、お土産交換だけにも関わらずやいのやいのと騒いだ後(しかもビール片手♪)、そろそろ行きますか~とテーブルに移動し、乾杯~。\(^o^)/
すごいよ~、エンドレスだよ~、きっと今までの私のブログで一番写真多いよ~~~。(笑)

いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_132077.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1322491.jpg
ポメさん特製、「ミートローフのマッシュポテト包み焼き」。
あ~あのシンクロで見たミートローフが今ここに~~~♪
めぐみくん特製、ひよこ豆のチリコンカン。
我が愛しのひよこ豆がピリカラでおいしーーーい♪
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1353658.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1355461.jpg
KIKりん特製、オリーブのマリネ。
おおっこれは某料理サイトの時からおっしゃれ~と思っていたアレだわ~。
ぴんうささん特製、ハムのディップ。
写真にはないんだけど、手作りパンと一緒に持ってきてくれたの。
ハムがこんなにきれいに細かく切ってあるなんてすごーーーい♪
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1383190.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1385423.jpg
朝から握ったレンズ豆団子、「メルジメッキ・キョフテシ」。
これがブログに載ってたアレね~(あくまでも名前ではなくアレで通す!笑)とブログを見ていただいていたようでとても嬉しい♡
またまたポメさん特製、手作り清見オレンジのマーマレード使用のケーキ。
これまたブログに載ってて食べたかったアレ。
前日にKIK家に宅急便で到着済みのもの。すごい!!!
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_14466.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1443560.jpg
そしてポメさんが持ってきた生もずくで何か作って~と言うことになり、僭越ながら私が作らせていただいた(というほどの手順もないけど)、生もずくのサラダ
そして、KIKりんのブログに登場するおなじみ大将のお店のお刺身。
こんなにキレイでおいしいお刺身は久しぶりに食べました~♪
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1485927.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1491984.jpg
大将の大根巻き。
薄くスライスされて巻かれた大根のシャキシャキ感が言葉では言い表せません!
このお魚、めひかりと言うそうです。
これも大将のお店から届いた唐揚げで、程好く衣に味がついていて、めひかりはほろほろと柔らかくおいしーーーーい♪
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_1522558.jpg
こんな卓上の炭火焼きがあるうちってすごい!!!
ポメさんが持ってきた筍を焼いて食べたんですが、いやいやめちゃくちゃ好みです。

他にもまだまだ沢山あったのよ。
ただなんだか写真がないの…。(-_-;)
もう食べても食べても出てくるし、飲んでも飲んでも出てくるし、おまけにお包みでお土産までいただいちゃって(これがうちに帰って夫の夕食となる!!!)、とんでもない量のおいしい食べ物を目にしてしまったという感じです。

そして、まだまだ忘れちゃいけないお土産たち。
CROからはひよこ豆甘納豆(これは私にとみんなが譲ってくれた!)やら、ブログにも載っていたおいしいお麩、mocataroさんからは九州名物マルタイのラーメンやえごまの醤油漬け、はあこさんからは黒胡椒せんべい(私これを一度どこかでいただいたことがあって好きなのよ)や便利なお料理素材のお豆さんなど、もうホントに嬉しいお土産分配作戦でした~~~♪
そして、tamakappaさんからKIKりんがいただいていた筍、私おすそ分けしていただきました。
ありがとうございます!!!!!

ねっすごいでしょ。
お昼の1時30分に駅で待ち合わせをしてKIK家に行き、そこから始まった大宴会は延々夜の9時まで続いたのよ~。
もうその時間に仕事を終えて帰ってきたKIKりんの旦那様、おとーちゃんもびっくりよね。
ぴかままさん、ぴんうささん、ポメマルさん、めぐみくん、CRO、mocataroさん、はあこさん、そして今回こんなにいろいろ準備してくれて場所も提供してくれたKIKりん、ホントに楽しかったしおいしかったです。
ありがと~~~♪

いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_232625.jpg
これが持ち帰ったお土産の一部。
既に食べちゃったものや、冷蔵庫に直行したものもあるので全部ではありません。
明らかに私が持って行ったものより多いわ~~~。
わらしべ、わらしべ…。(笑)

いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_2185535.jpg
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_2191141.jpg
そして、今日はそのうちの一部がうちの食卓に上がりました~♪
こちらはめぐみくんからいただいたはじめて野菜、ビタミン菜。
すっごくキレイな春らしい野菜。
アスパラ菜のような、紅菜花のような、あ~ん私好みです♡
サッと茹でて、からし醤油でいただきました。
いや~スゴイよ!KIK家でオフ会♪_f0043911_2193876.jpg
こちらはtamakappaさんの筍。
あの炭火焼の筍が忘れられず、炭火じゃないけど、魚焼きグリルめぐみくん方式で焼き上げてみました。
一度マルのまま皮ごと茹でて、その後に焼いて、お皿に盛り付けてから軽~く塩を振り、黒胡椒を目いっぱいガリガリして、オリーブオイルをたらり~んとかけた、ちょっぴりイタリアンな筍。
今まで私、実家でも煮た筍しか食べたことがなかったけど、焼き筍のあのシャキシャキ感が好き♡
あまりそんなことを言わない夫まで、春らしいね~とご満悦してました。

あ~おいしいものを楽しい仲間と食べるっていいね~。
ネットから始まるお付き合いでも、こんなに素敵な関係を持てるなんて。
多分最初はあの料理サイトのボードに、どちらかからの「こんにちは♪」「はじめまして♪」から始まったのよね。
それがこんなお付き合いになるなんて、最初のその瞬間には考えてもいなかったことです。
おいしいものをいただいたことにも、同じ楽しい時間を共有できたことにもありがとうですが、何よりあの時、あの最初の瞬間から今まで、こんなに素敵な関係を少しずつ作れたことにありがと~と言いたい、そんな一日でした。


こちらのブログ村に参加しています。
私もこんな楽しくておいしいオフ会に行ってみたいわって方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

にほんブログ村 料理ブログへ
by rakurakurakuko | 2006-05-01 02:28 | こんなところに行って来ました