人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議バトン、くるくる回しま~~~す♪

不思議バトン、くるくる回しま~~~す♪_f0043911_171950.jpg
またまたバトンが回って参りました~♪
福岡在住のポーランド人の旦那様を持つ典型B型(ご本人談)主婦のjapolskaさんから回ってきた、その名も不思議バトン!

不思議バトン・ルールの説明
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介

っていうバトンらしいんですが、何が不思議って、私は日々どこのどなたからバトンが生まれているのか、それが不思議と言うか、一番最初の方に会ってみたい気持ちでおります。(*^_^*)

ではではいつもの通り、くるくる~♪っといってみます!

①今までの人生で一番おいしかった!という忘れられない食べ物は何?

食べ物じゃなくて飲み物でもいいかしら。
生きててよかった~~~って心底思った飲み物、それはビール
実は私、小さなときはお酒がまったく飲めなくて、とにかくどんな種類のお酒でもあのアルコールの香りが嫌いで、梅酒の梅でさえ食べることができなかったんです。
マジでうちの母親は、「社会に出たらお酒のお付き合いだってあるだろーに、ちゃんとそういうお付き合いできるのかしら」って思うほどだったらしい!
ところが、短大に入った年の夏、すっごく暑い日に野球の早慶戦を見に行って、あまりに暑かったのでビールをぐびぐび~~~っと飲んでしまったのよ。
そーしたら、あまりにおいしくて~~~~。"^_^"
体の細胞のひとつひとつにあのシュワシュワーーーっとした泡が入っていくようで、それまでほとんど飲んでいなかったビールを、一緒にいた人がびっくりするほど飲んだ!
そして更にびっくりしたことには、それだけ飲んでも特に顔色も変えず、千鳥足にもならず、しゃきしゃきしてたこと!!
それからはなぜか他のお酒もジャンジャン飲めるようになってしまったんだけど、今でもあのときのあの一杯目のビールが体に沁みていく様は忘れられません!!!

②今は無理だけど、いつか食べてみたいと思っている憧れの食べ物は何?

最近ブログで見かけた珍しい食材の数々…!
セロリの根っこ生の緑のひよこ豆、ズッキーニの花(これは近い将来食べられるかも!理由はこちら)。

③最後の晩餐に食べたい食べ物は何?

なんだかすっごくショボイけど、納豆ご飯とがっつりダシが効いてるお味噌汁。
好きな料理は数々あれど、ちょっと長めの旅行から帰ってきたときなどは、やっぱり納豆が食べたくなるんですよね~。
海外旅行では、お米食べないと生きていけなーーーい!ってことは全くないんだけど、やっぱりね~、白いご飯に納豆かけて、お味噌汁飲みながら食べるとおいしいもの~~~。
だから最後の最後にはコレです!!!
あ~なんてなんて安上がりな人なんでしょう…。(^^ゞ

④次の人への質問を3問!

1.今住んでいる国、都市の良いところを教えてください。
2.もし私(楽子)がそちらに訪ねて行ったときに一日案内を頼んだら、どんなプランを立てていただけますか。
3.日本のことで今一番気になること、もの、ニュースなどは何ですか。

⑤バトンを渡してくれた人にメッセージ

japolskaさんへ
まずは私のブログを見つけてくれて、コメントくれてありがと~♪
どうやらjapolskaさんのご実家と今私が住んでいるところは近くみたい(同じ県)で、私はとーーーっても親しみを感じてしまってます。
まだ会ったことはないけれど、いろいろなことに興味を持っていらっしゃり、ブログで紹介されている本やニュースや身近な出来事、ホントにいつも楽しく読んでいます。
どうぞこれからもよろしくね~♪
バジル、元気に育つといいね~~~。

⑥バトンを回す人3人を紹介

salahiさん 日本ではまだまだあまり情報量の少ないギリシャについて、いつも興味深い話題を提供してくれます。
 お料理のことはもう知らないものがないんじゃないかって思うほどで、あんまり料理のことに詳しくなかった私は、salahiさんから教えてもらったものがとっても多いです。

Pumpkinさん 今まであまり興味がなかったインドに対して、ものすごく興味を湧かせて下さった存在です。
 ブログで紹介されているお料理は、どれも本格的でモニターからスパイスの香りがしてきそうだし、写真の雰囲気がまたいいんですよね~。
 これからモンスーン期に入るとのことで、今までとは少し違う生活になるのかな~。

アヤナーさん
 刺激がいっぱいなんだろうな~と思われるNYにお住まいで、コンサートでそれこそ世界を駆け巡っていらっしゃるかと思えば、おうちでとてもおいしそうなお料理を作っていらっしゃったりします。
おうちに何とワインセラーをお持ちで、いつか是非NYオフということでお泊りさせていただきたいわ~!

きっとあちらこちらで沢山バトンが回っていると思うので、もしこちらを見てくださり、時間に余裕があるときにやってもいいな~って思って下さったら、そのときはいつでもいいので是非お願いしまーーーす♪


こちらのブログ村に参加しています。
私も最初にバトンを考えた人を知りたかったのよ~って方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by rakurakurakuko | 2006-06-06 01:12