「ほっ」と。キャンペーン

NYから帰国中のアヤナーさんとオフ♪

演奏会と音楽セミナーのために帰国されている、NY在住のアヤナーさんと今回お会いできることになりました!
前回帰国されていたときに、また夏にも日本に来ると聞いていたので、もし日程に余裕があればお会いできないものかと密かに思っていたんですが(ずうずうしい私です)、「明日帰国しまーーーーす」とブログでおっしゃっていて、あわてて「会えませんか~~~」とご連絡したところOKとのお返事!!!
なんだかワクワクしますね~~~。(*^_^*)
音楽好きのポメマルさんと一緒に三人でオフ会してきました~~~♪

麻布十番駅で待ち合わせをしたのですが、あの駅は結構構内が複雑というか、比較的新しい駅なので地下が深いんですよね。
六本木ヒルズ方面に行くのでその出口の階段を上る前で会いましょうと待ち合わせをしましたが、自分で言っておきながらちょっとわかりにくいところだったかしら…と不安になる私…。(-_-;)
延々歩いてそこまで行くと、ポメマルさんの姿を発見しひとまずホッ!
二人で向こうから歩いてくる人を眺めていると、音楽関係のHPで写真を拝見していたアヤナーさんがニコニコしながらこちらに歩いてきます!
「あの写真は何年も前のものだから…。でも面影はあると思うのですが…」とおっしゃっていましたが、面影どころかそのままでしたよ~。(*^_^*)
三人で簡単にワイワイ自己紹介などして、アヤナーさんは「はじめてのオフ会だわ~」なんて言いながら、早速目的のお店に向かいます。

f0043911_148422.jpg
お店は以前一度行って、ブログにも載せたことがある「海南鶏飯食堂」。
麻布十番から六本木ヒルズ方面に歩き、けやき坂に曲がる手前の細い道を入っていったところにあるシンガポール料理のお店です。
こちらの写真は前回の使いまわし…。(^^ゞ

さて、まずはビールを頼んで、お料理も迷いながら野菜中心のものをいくつか選びました。
お店の方もさり気なくアドバイスをしてくれたりして、そのお勧めの仕方も押し付けがましくなくて良い感じです。
あぁ…、そのお料理の写真ですが、今回ないんです…。
ここはもしやディズニーランドのカリブの海賊の中にあるレストランじゃないの~~~ってほど怖ろしく写真が暗かったの。(-_-;)
なので全部没…!!!
前回頼んだものと重複するものも多いので、そちらをご覧いただいて想像していただくか、ポメマルさんがきれいに写真をアップされていたので、どうぞそちらにお邪魔してください!
あ~写真を撮ってお店の人に「ブログに載せるんですよ~」って言ったら、「きれいに撮ってね~」って言われてたのに~~~。(爆)
失敗しちゃいました!
f0043911_1503257.jpg私が一番気に入っている「海老とイカのブラックペッパーソース」。
前回の写真の使いまわしですが、今回ちょっとだけ使っている調味料を聞いたので、是非再現したいです!!
ただし、不器用な私にこのイカの飾り切りができるかどうかは疑問だわ~~~。

おいしいね~なんて言いながら、がんがんビールが進んでしまう私たち!
はじめてお会いするアヤナーさんもかなーーーりいけるクチですね~~~。(*^_^*)
あっという間にビールが空になり、「お願いしまーーーーす♪」なんて言っておかわり頼んでいます。
何杯目かの時などは、お店の人に「次もビールにしますか~?小さいのもありますけど~~~」の一言に、「それはないでしょう!」と断言して、生中頼んで(でもここのはあまり大きくありません!)ゴクゴクおいしそうに飲んでいらっしゃいました!

音楽の話や料理の話、NYのことや以前三人が登録していた料理サイトのこと、そして共通のブログ友達など、話はつきませんね~。
あっそうです、そしてお土産交換もありました!!!
まずはアヤナーさんにいただいたもの♪
f0043911_1512084.jpg
右側の温度計みたいなの、なんだと思いますか?
見た瞬間に「あーーーっアヤナーさんがブログに載せられていたアレだ~~~」と嬉しくなった私♡
この温度計の先についている棒を肉に刺して、オーブンに入れた肉の内部の温度を測るもの。
ローストビーフなら何度という表があるので、それを見て温度をあわせておくと、ピピッと音でお知らせしてくれるんですって~~~。
アヤナーさんのお陰でオーブン煮こみをはじめとしたオーブン料理に目覚めてきた私にはとても嬉しい贈り物です。
もうひとつの頂き物の鍋つかみはウエットスーツみたいな生地で出来ているんですよ~。
こちらはポメさんと色違いでいただきました!

そしてポメさんからは~。
f0043911_1545917.jpgすごい!手作りカステラです。
いつもの通り、軽~~~い感じで(笑)「昨日焼いてみたのよ~」って言うポメさん。

f0043911_1551516.jpgそしてこちらも手作りの巨峰ジュースです。
きっとこちらも軽~い感じで作っちゃったに違いありません!!!
恐るべしポメさん。
コストコで買ったという50メートルも入っているオーブンペーパーもいただきました。(*^_^*)

ああ…、またまたわらしべです!!!
もらうほうが多くなってしまいすみません&ありがとうございます!!!!

ホントに話が尽きない私たち…。
7時前にお店に入ったのですが、気づいたらあっという間に10時過ぎてました!
不思議ですね~、はじめて会った方なのに全くそんな気がしなくて昔から知っていたかのような感じなんですよ。
これもブログ効果なんでしょうか。
この時にも話題に上ったんですが、ブログなどに書かれていることって何となくその人の人となりをよーーーく表しているんですよね~。
その記事を読んだり、コメントをしたりされたりで、その方がどんな方なのかということが想像できてくるんですよね~。
アヤナーさんも大体想像していた通りの方でした!
でも想像していたよりも、よりサバサバしていて、ハンサム・ウーマンという言葉がぴったりの方ですね。(*^_^*)

アヤナーさん、ポメマルさんと駅で別れてからの帰り道、こういうお付き合いが広がっているって幸せだな~ってしみじみ思ってしまいました。
いい大人になると、割とおつきあいの範囲が決まってきてしまい、そんなに広まらないものですが、ネット生活(っていうのでしょうか?)をはじめてから、目覚しく楽しいお付き合いの輪が大きく、大きくなっています。
ネット社会の恐い面も実際はあるのでしょうけれど、今までネット上で仲良くさせていただいたりお会いしたりして、嫌な思いをしたということが全くないんです。
本当にそんなステキなみなさんとお付き合いさせてもらっていることを幸せに思います。\(^o^)/
これだけドンドン広がっていくと、いつか日本でもいいし、NY、ヨーロッパ、そんなどこかでブログで知り合った方たちとみんなで都合をつけてお会いできたら楽しいだろうな~なんて、そんな夢を持ってしまうわ~。
いつか、いつか実現したらいいな。
ねっそう思いませんか?


こちらのブログ村に参加しています。
ブログを通じて知り合って楽しい時間を共有できるなんてステキ~♪って思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
Commented by ぴかまま at 2006-07-21 02:23 x
ポメさんちから飛んできましたよ〜。
いいな、楽しそう。
私、今回の帰国でオフが出来ないのがすごく残念。
楽子さんはザウアータイクの補充は要りますか?要るとしたら液体?粉末?どっちがいいですか?
Commented by おはよう♪ at 2006-07-21 06:11 x
楽子さん、オフ会続きだー。いーなーたーのーしーそーっ!
だいぶシングルライフ堪能してますねー♪
Commented by salahi at 2006-07-21 07:41 x
オフ会続きで、すごく楽しそうですね♪
初めて会った気がしないっていうの、わかります~。話題も尽きないし、あっという間に時が経ってしまいますよね。
さすが食で繋がってる仲間だけあって、美味しそうなものもいっぱいで羨ましいです!
巨峰ジュースいいなぁ~。こっちの葡萄も美味しいけど、日本の葡萄のあの独特な味が恋しいです。
Commented by ぴんうさ at 2006-07-21 14:05 x
楽子さん、オフ連続ですね。
そうそう、ブログを通じて、お話しているせいか、年代関係なく共通の話題で話せるというのはいいですよね。
ポメさんのふわふわ感が画面から伝わってきます。
巨峰ジュースのラベルは手作りですか?
アヤナーさんの鍋つかみもふわふわで使い勝手がよさそうですね。

Commented by アヤナー at 2006-07-21 17:01 x
本当に楽しい時間をありがとうございました。美味しかったし、楽しかたっし。お会いできてうれしかったです。又是非是非やりましょう、オフ会。
Commented by orako-cafe at 2006-07-21 18:51
楽子さん こんばんは~

いや~ん 楽子さんたら毎日ご馳走三昧(笑)
旦那さんが帰ってきたら悔しがるかも!?

楽子さんの日記を拝見していると、益々各国の料理が気になる~
あああ・・・旦那が食に寛大な人なら毎日色んなものを作るのに★
楽子さんの旦那さんは食の好みが広くて羨ましいよ~。

最近、ブラジル料理にちょっと興味が出てきて色々調べてます。
以外に辛くないのね(勝手に辛いものと決め付けていた 笑)

もしブラジル料理のお店を知っていたら教えてくださ~い♪
Commented by ポメマル at 2006-07-21 19:15 x
楽ちゃん 本当に楽しくあっという間のことでしたね。アヤナーさんまだ日本に滞在中にもう一度お会いできたらいいのにね。なんて考えてしまいましたよ。
カステラ美味しそうに撮ってくれてありがとう。巨峰ジュースはほんの少しでごめんね。ラベルしわが寄ってるわね。出る寸前にラベルを作って貼り付けたの。
巨峰は生で食べるものですね。ジュースにはベリーAとかキャンベル(これは今はないかも)がイイみたいです。
強引にジュースにしました(笑)。
Commented by enu50430 at 2006-07-22 09:16
楽子さん。おはようございます♪
あーオフ会だぁー♪いいですねー。
そうそう。初めてお会いする方でも、きっとブログでの交流で、以前からずっと知っているような感覚になるのかも知れませんね♪
お話も尽きなかったんですねー♪読んでいるだけど、楽しかったのが伝わってくる感じがしました♪
人との交流って、このようなネット上だったとしても、それから、実際にあったとしても何かしらの影響は絶対受けているわけだし、それによってどんどん新しい世界が開けていくなんて本当にステキなことですよねー♪
これだから・・・・。やめられません♪
楽子さんからいっぱい、新しいものを教えてもらっている私♪これからもよろしくおねがいしますねーー♪
Commented by あまおう at 2006-07-22 12:47 x
楽ちゃん、こんばんは~♪

いいな♪いいな♪またまた楽しそうなオフ会だわ~♪しかも、行ったお店が『海南鶏飯食堂』なんて・・・ハァ~=3(羨)

でも、楽ちゃんの言うように直接お話したことはなくてもブログでのお付き合いがあると会ってもすんなりお話が出来るよね~♪時には昔から知ってる友達のように感じたり・・・。『本当に今日が初対面なの?』って自分でも思うくらい馴染んだりしてね(笑)

いつか、オフ会の世界大会なんて出来たらいいねぇ~♪でも、そんな事したら話が弾みすぎて時間がいくらあっても足りそうにないわね~♪飲めや歌えやで3日間くらいは必要かも(笑)

あ~!ドラエモンの『どこでもドア』が欲しい・・・・・(笑)

Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 12:53
ぴかままさん、私もホントに残念だよ~~~。
アヤナーさんも今回ぴかままさんに会えるかな~って楽しみにしてたんだって。
でもコンサートに行けるから、何とか会うことはできるのがすくいです!
でも一緒に飲めないんだよね…。
ザウアータイクの件ありがとうございます!!!
ただ、最近ぐらたら生活になっちゃっててパンを全然焼けずにいるんですよ…。
いただいたザウアータイクもまだ使えずにいる状況で…。
なので今回は大丈夫です!!
あ~早く私もみんなみたいにちゃかちゃかおいしいパンを焼けるようになりたい…。

8/23楽しみにしてまーーーーーす♪

Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 12:56
おは♪ちゃん、そーなのよ、もうにわかシングル楽しみすぎかも~~~。(笑)
このとき実は昼間の部もあわせてだけど5日連続お外で飲み会してたのよ。
こんなの結婚してからははじめてかもしれないわ~~~。(*^_^*)
体重を計るのが恐いです…!
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:03
salahiさんもこの間melocotonさんと会われたばかりですものね~。
ホントに時間が過ぎるのが早い!!!
食べて飲んでしゃべって、口が休まる暇はありませんでした。

巨峰ジュース、甘~くてものすごく濃厚でおいしかったですよ~。
キンキンに冷やした水で割って氷も入れて、もったいないのでちびちび飲んでるの…。(爆)
ギリシャにもいっぱい葡萄がありそうですがやはり味が違うのかしら。
そうそう、実は私も葡萄のつるのピクルス作ってて、先日食べてみたんです!!!
葉っぱをいただいたときに噛んでみたら葉っぱにも酸味があってびっくりしましたが、つるにもきっと酸味があるんでしょうね~。
お酢だけの酸っぱさじゃなくて、また別の酸味が加わってとてもおいしかったです。
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:11
ぴんうささん、もうオフの連続で笑いが止まりません…!!
基本的にみんなおいしいものが大好きだし、料理はもちろん他のことにもものすごくアンテナ張ってて、話していてとても楽しい♪
年代を超えてっていうのもそうですよね~。

ポメさんのカステラ、卵の香りがしてとてもおいしかったです。
手作りケーキはよくあるにしても、手作りのカステラなんてはじめて食べて、そのおいしさにびっくりです。
ジュースのラベルも手作りのようですね。
うむむ、ホントに恐るべきポメさんです!!
鍋つかみも手首の方までカバーできるタイプなので、私向き♪
オーブンから出すときに急いでて縁に触ってしまい焼けどすることが多いんです…。(>_<)

Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:15
アヤナーさん、先日はありがとうございました!!
ホントに楽しかったですね~。
初めてのオフ会は、集合場所に来るまで少しドキドキしませんでしたか?
うふふ、でも一度オフ会経験してしまうと病みつきになりますよね。(笑)
これからはコンサートやセミナーの準備で忙しいことと思いますが、成功されることを祈ってます♪
後半もしお時間があるようだったらまたお会いしたいですね。
そのときにはまた新たにメンバー募ります♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:20
おらこさん、オフ会続きにもう笑いが止まりませーーーん!
うちの夫は沖縄ではネットしてないみたいなので、バレてないと思います!
あっでも行く前に「どーせ、あっち行ったりこっち行ったり遊び歩くんだろうけどね」って言って出て行ったけどね。
うずうずしてたのバレちゃったかしら…。(爆)

うちはさ~、作ればエスニックだろうがイタリアンだろうが中華だろうがなんでも食べるんだけど、外食がね~~~。
あんまり出たがらないのよ…。
私としてはたまにはおうちではなかなか作れないものを食べに行ったりしたいんだけど、そんなには付き合ってもらえないわ。

ブラジル料理って辛くないんだ~。
東京にもレストランっていくつかあるのかな~。
私も聞いたり調べたりしてみるので、見つかったら一緒に行かない?
世界の料理ショー第二段のために研究しなくちゃ♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:25
ポメさん、先日はお疲れさまでした~♪
無事帰れたようで何よりです!!!
ホントにオフ会は時間がいくらあっても足りませんね。
どーしてあんなに飲んで食べてるのにあんなにしゃべれちゃうんだろう!
初めての方とお会いするのは久しぶりだったので少しドキドキしてましたが、とーーーっても楽しかったです♪

カステラ、びっくりするほどおいしかったです。
卵の香りがふんわりして、しっとりしてて、甘さもちょうど良いですね~。
あんなものが作れてしまうポメさんはやはり只者ではない!と再認識しました。(*^_^*)
ジュースのラベルもやはり手作りだったんですね~。
甘くて濃厚でとても贅沢なお味のジュース。
手作りはやっぱりいいな~としみじみ思いながらいただいています!
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:30
enuさん、ホントに楽しくておいしかったですよ~。
ブログで生活のほんの一部かとは思いますが覗かせていただいているせいでしょうか。
どの方とお会いしてもいつもすんなりと話しに入っていけるのが不思議なほどです。
enuさんとお会いしてもきっとそうなんだろうな~。
食べ物のことはもちろん、みんな他のことにも興味の対象が沢山あって、そんな話を聞くのも楽しいです。
今の私にとっては「ネットだけの付き合いだから」とか「ネットなんてただの虚像」なんてことはありえないわ!
少しずつかもしれないけど、そんな中のリアルな部分も大きくなっていってて、自分自身もいろいろ興味が湧いてきているので、毎日が楽しくて仕方がありませーーーーん!

Commented by rakurakurakuko at 2006-07-22 13:35
姐さん、行っちゃった~~~♪
姐さんが東京に来られたときにもここ絶対に行こうね~。(*^_^*)
料理もおいしくてお値段手ごろだし、とにかくお店の人たちがみんな感じがよくて、食べてて気持ちがいいのよ~。

オフ会世界大会、いいね、いいね~。
なんだか今までは遠いわ~って思っていたところとか、私なんてどちらかと言うと海派、リゾート派なので、ヨーロッパなどはあまり知らないままに来てしまったのだけれど、そんなところもドンドン距離が縮まっていくようで、どこでもドアじゃないけれどひとっ跳びで行けそうな気分になってるの。(笑)
あ~絶対に楽しいよね~~~。
Commented by Pumpkin-R(パンプキン at 2006-07-22 15:41 x
遅れました~。またまた楽しそうなオフ会ですね^^。私もいつか参加したいです^^。
ところで、アヤナーさんが使われてた温度計、ブログで拝見して私もアマゾンでさっそく注文しました!これ、オーブンの扉をいちいち開かなくても良いので便利ですよ~^^。
ポメマルさんのカステラ、ふわふわした生地の感じがなんともいえません。こんなのを手作りできるってすごいですね。おいしそうです~。
Commented by japolska at 2006-07-22 17:49
楽子さんの記事を読んだら、むしょうにビールが飲みたくなってきてしまいました・・・(笑)。
オフ会、いいなぁ。初対面でもブログのお話で盛り上がれますよね。
今回もまたおいしそうな料理の写真だったので、またよだれをたれまくっている私です(笑)。
眼福です。ごちそうさまです♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-24 00:25
パンプキンさん、楽しかったですよ~~~。(*^_^*)
帰国されることがあったら、いやいやなくてもオフ会世界大会で(笑)絶対にお会いしたいです!

パンプキンさんもこの温度計買ったの~~~?
確かにあのアヤナーさんの記事見たら欲しくなりますよね~。
使うのがますます楽しみになりました!

私も手作りのカステラなんてはじめていただいたので、ただただスゴイ!の一言!
食べたらホントにふんわり優しい味でさらに感動しましたよ~♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-24 00:29
japolskaさん、もうビール飲んじゃったかしら~?(笑)
このときは、食べて飲んでしゃべってと、もうとっても忙しかったです。
初対面でもなぜかそんな気がしないのが不思議なところですね。
いつもブログの記事を見て、なんとなくではあるけれど生活とか好みとかそんなものが想像できているからかな~。
このレストラン、おいしくてお店の方もとても感じがよくてお勧めです!
Commented by mocataro at 2006-07-24 09:07 x
あ~ん、新大久保もメキシカンもうらやましかったけど、今回もめっちゃ楽しそう!
アヤナーさん、いらしてたのですね。コンサートも行きたかった!

本当に、>ネットなんてただの虚像
はここだけは当てはまらないですよね~^^

ポメマルさん、ビンのラベルまで手作り!?あっぱれ!です~^^
Commented by rakurakurakuko at 2006-07-24 22:09
mocaさん、そうなんですよ~、今アヤナーさんが帰国されているんです!
ずうずうしくオフ会やりましょ~♪と申し込んでしまいました!
今回、コンサートは東京ではないので私も行けないのが残念なんです。

ポメさん、すごいでしょ~~~。
なにやら買いに行くのが面倒だからとシュークリームまで作っちゃうそうですよ。(*^_^*)
by rakurakurakuko | 2006-07-21 01:57 | こんなところに行って来ました | Comments(24)