人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1

今頃去年の夏の話題…。103.png
相変わらずのマイペース具合ですが、夏気分を楽しみたい方がいらっしゃいましたら是非!106.png

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13005793.jpg
ここのところ毎年通っている、モルディブのエンブドゥ・ヴィレッジ。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13013260.jpg
星の数ほどあるモルディブの島で、なぜこの島かと言うと、ハウスリーフをはじめダイビングの環境が良いということもありますが、何よりのんびりとしていて良いのです。
全然ゴージャスではないけれど、素朴で何もなくて、それがいいんですよねー。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13015325.jpg
小さな島にはこうしたスタンダードな部屋が多分100ほどあり、4,5部屋が繋がって建てられており、それが島の外周に沿って並んでいます。
その他水上コテージも数部屋。
今回の私たちの部屋ナンバーは39。
大きなビーチに出るところのそばですが、目の前に目隠しの木が植わっているので直接海は少ししか見えません。
お部屋の前がそんなに開けていなくて、意外と人通りが多いかしらと思っていましたが、そんなに通る人がいなくて、ビーチの波の音も聞こえてのんびりと過ごせるお部屋でした。

タオルだの水着だのが干してあって、なんだか生活観ありありですが、これが意外と便利なんですよね。
豪華リゾートでは見られない光景かと思われますが、エンブドゥでは普通の光景で、これがなんともほのぼのしていて良いのです。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13021692.jpg
お部屋の前のこんな小道を抜けていくとすぐに海!
2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13030655.jpg
そんな私たちのお部屋の前を横切っていく方々。
エンブドゥの主、サギなのかなぁ、毎年いて存在感のある鳥です。
余程近づかない限り逃げない!
夜は桟橋付近にいることが多いですが、昼間はこうしてあちこちお散歩している模様。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13033151.jpg
木の幹には、カメラ目線のゲッコー。
これはかなり大きなゲッコーですが、小さいものから大きなものまで、木の上から砂の上まであちらこちらにいます。
動きが意外と可愛いんですよ。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13034716.jpg
そしてちょっと小さいけど、目隠しの木の前をお散歩中のニワトリの親子。
去年までレストランの前に鳥小屋があって、そこにニワトリやらインコやら沢山の鳥がいたのだけれど、今年(2017年ですけど…)行ったら鳥小屋がなくなっていました。
そこで飼われていたニワトリなのかなぁ。
放し飼いになったのか?!

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13040530.jpg
そんなお部屋の前で、ダイビングの後にバーに行かない日はここでビールなんぞで乾杯♪
このお部屋の前の空間がまたなんだか落ち着くんですよねー。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13042754.jpg
木からぶら下がっているハンモックの小型版みたいなイス。
これがゆらゆらとして、また涼しくて快適なんですよねー。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13044489.jpg
ダイビングの合間にのんびりと編み物なんぞもしてみたり。
編んでいるのはストールなんですが、これ二年連続ここで編んでる…105.png
いい加減完成させようよー。
今年の夏もここに行けるのだったら、今度は違うの持っていきたい!

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13045892.jpg
夫はこのハンモックイスで寝てるんだかぼーっとしてるんだか読書してるんだか…。
ほんと気持ちがいいの♪

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13051302.jpg
朝は、天気の良い日は食事の前にちょこっとビーチをお散歩。
みんなそんなに早起きしないのか、大抵誰もいないんだよなー。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13054086.jpg
今日も良い天気になりそう!

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13055378.jpg
数年前に立て替えられて綺麗になったレストラン。
建物の屋根から自然光が差し込んで、明るくなりました。
壁のような囲いはない、オープンエアーで開放的です。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13061479.jpg
こちらはレストランの奥に増設されたコーナー。
なんか置物増えてない?
ドイツ人経営のドイツ人ゲストの多いリゾートなのでパンの種類が豊富です。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13063961.jpg
そんなパンを横目に見て、私がとる朝食はカレー。
毎朝二種類のカレーがあり(ひとつはダルカレー、もうひとつは日替わり)、ご飯、ロティ、チャパティなどがあり、このときはロティを選んでます。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13070135.jpg
大抵毎日午前も午後もダイビングをしているので、お昼はお腹ぺこぺこ。
こんなに山盛り!
えぇ、しっかりと平らげます!!

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13072106.jpg
食後のフルーツも山盛り!
パッションフルーツも大好きなんですが、このモルディブのスイカの薄甘い感じ(日本のスイカみたいに甘くはない!)も気に入ってます。
しかし、こんなに一週間食べ続けるって恐ろしいわー。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13080179.jpg
これだけ食べているというのに、リピーターだからとお部屋にフルーツバスケットとケーキとワインのプレゼント。
嬉しいけどでもちょっと食べるの大変…。
ワインだけいただければそれでいいのだけれどなぁ。

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13081963.jpg
朝は誰もいないビーチには、昼間も大して人がいません!
みんなどこに行っているのか、どこで過ごしているのかが不思議!!

2017年夏 モルディブ エンブドゥ 1_f0043911_13084383.jpg
プライベートビーチのようなので、写真撮影だって思う存分出来ますよー。

そんなのんびり一週間。
年に一度の夏の自分へのプレゼント。
次回はダイビングの写真など!


こちらのブログ村に参加しています。
のんびりとした夏休みねー、そしてブログに載せるのものんびりね~って思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


インスタもやってます♪


by rakurakurakuko | 2018-03-24 13:09 | 南の島