人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家

今から遡ること少し前…。
いつもにぎやかなブログで、会う度においしいものをいただくKIKりんからメールが来ました♪
yoyoちゃんがシンガポールから一時帰国してうちに遊びに来るので、楽ちゃんも遊びに来ませんか~~~」うふふ、そりゃ~行きますよ。(*^_^*)
そしたら何と、岐阜にお住まいだった乙女ちゃんも神奈川に引っ越してこられたとのことで、乙女ちゃん歓迎パーティーも兼ねることになったそうで、これはますますにぎやかになりそう~。

あまりの多さに誰が来られるのか、何人来られるのか、トロい私は何度も確認!!
だってそれによって持ってくお料理の量だって変わってくるでしょ~。
…なーんていっぱしのことを思っていたんですが、ああ…、あれこれ作ろうと思っていたんですがーーーーーーっ。
なぜか最近お疲れ気味の私は気持ちだけで料理作れず、超手抜きのあるものを2つ持って、それでもずうずうしくお邪魔したのでした~~~。(^^ゞ

さてさて、そのオフ会は先日の土曜日。
私は月に一度のタイ料理教室だったので、少し遅れて参加です。
タクシーでの行き方を聞いていたので、途中でポメマルさんと待ち合わせして同じ電車に乗り向かっていると、何とKIKりんの旦那様「おとーちゃん」が車で迎えに来てくださるというではないですか!!
大勢で長々とお邪魔するだけでもすみませーーーんって感じなのに(この時点で既に長々とお邪魔しようとしている私って…(>_<))、さらにお迎えまで~~~。
あ~ありがとうございます!!

そしてKIKりん家に到着すると、そこには可愛らしい御三方が立っていらしたのでした♪
yoyottoさんと乙女ちゃんとKIKりんと同じ会社のmizmizさん
まぁ~なんてかわいらしくて初々しい方々なのでしょう♪
なんとなーーーーく私も「きゃーーー♡」とか言いながら(なぜ???笑)自己紹介しながら、いきなりバックを開けてお土産を取り出し渡しちゃいました!
いきなりお土産渡し作戦、先日の門仲オフの時と変わりませんね…。(^^ゞ

で、今回は写真めちゃ多めなので、つべこべ言わずに料理紹介一気に行きます!!!
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0382565.jpg
KIKりん作、オリーブのマリネ。
前回もいただきましたが、おしゃれでおいしくて言うことなし!!

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0401277.jpg
同じくKIKりん作、塩辛。
前日より泊まられていた乙女ちゃんとおいしいお魚屋さん「角上」へ行って買ってきたものをさっそく仕込んでくれたんです。

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_041315.jpg
mizmizちゃん作、北海道の唐揚げと言えばコレ、「ざんぎ」。
シンクロナイズドクッキングの鶏肉の回で、ぴかままさんもざんぎを作られてましたよね~。

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0453493.jpg
KIKりん&乙女ちゃん作、しめ鯖。
これまた角上で買ってきた新鮮な鯖~♪

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0465095.jpg
ポメさん作、ご存知タブレ。
びっくりするほどの量だったので聞いてみたら、パセリを3束使ったそうです♪
やはりポメさんやってくれます!!!

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0482642.jpg
mizmizちゃんの旦那様のご実家の牧場で作っているチーズ。
あ~びっくり!!!
牧場持ちでしかもチーズを作っていらっしゃる方とお会いしたのは初めてです!!!
一度ほんとにファームスティしに行ってみたーーーい♪

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0502340.jpg
手抜きばんざーーーーい、もずくサラダ!!! by楽子
GWに伊是名島でタダでもらってきた生もずくを冷凍してあったものを持って行き、洗ってトマト切って混ぜてドレッシング(醤油、酢、砂糖、胡麻油)で和えただけ…。
しかも調味料はKIKりんからもらう…。(爆)

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0531094.jpg
なんだかんだとワイワイしているうちに到着して、あっという間に作ってくれたぴんうささん作、山形名物「芋煮」。
芋煮の芋は里芋ですよ~。
体がめちゃくちゃ温まります!!!

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_055388.jpg
KIKりん作、只今巷で人気の、特におは♪ちゃんのとこではすごーーーーい人気のぴんうささんの「鶏チャーシュー」。
スキャンピーソースでマリネしてあるんだって~~~。
なぁんと、スキャンピーソースはこんな風に使ってもいいんだ!!!(何となく炒めるもんだと思ってた!)

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_0575195.jpg
あ~またまた手抜きの石ラーディップ by 楽子
タダでさえ手抜きなのに、あ~それなのに~~~。
さっき気づいたんだけど、私石ラー入れる分量間違って半分しか入れてなかった~~~。
どーりでちょっと香りが弱いと思ってたんだよね…。
あ~みなさまごめんなさーーーい、決してケチってたわけではないんだよ…。(>_<)
はぁ~~~大失敗ーーーーーーー!!!
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_103218.jpg
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_105655.jpg
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_11139.jpg

そして、こりゃいいね~~~の居酒屋KIK家の炭火焼き♪
秋刀魚のおろしたやつを焼く~~~~。
そして時々ファイヤーーーーーーーー!!!!!
殻付き牡蠣を焼く~~~~。
ジュワーーーッがたまらんけど、時々熱い殻が飛んできて恐かった~~~。(笑)

このほかにも金目の刺身や赤貝の刺身、そしてポメさんが持ってきて二個も焼いてくれたギリシャのパイなんかもあったのよ~~~。
KIKりんから「楽ちゃんってさ~、いつも最初は張り切って写真撮ってるけど、後半どーでもよくなって撮らなくなるよね。」って言われてる私も、今回は私なりに(笑)がんばったんだけど、上の三品はぼけぼけだったんだわ~~~。(-_-;)

って訳で一気に紹介!
いやいや食べてただけじゃないのよ。
いろいろお話したりしたんだけど、あ~でもよく考えると食べるのに夢中であんまりお話できてなかったかも…。
初めての方も多かったのに~~~。
でもこれを機会にこんな私ですが、是非よろしくお願いします♪

そして、お楽しみのお土産たち~~~♡
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_128542.jpg
またまたわらしべ~~~♡
東海地方でしか売ってない、そしてもう生産中止になっちゃったプロキープや、スパイス、珍しい魚屋さんで使っていた袋、お手製パンや立派な青唐辛子などなど~~~。
あ~ごめんなさい…。
ホントはもっといっぱいあったのに、冷蔵庫の中に入れてしまったのを忘れて写真に収まり切れなかったものがたくさんありましたですぅ…。

えへへ、でも今回がスゴイのはこれだけではないのだ~~~。
土曜日にオフ会やって翌日曜日、なんだか私はバテバテで一日だらりんこと起きては食べ、食べては寝るというぐーたら生活をしてたんですが、そのぐーたら生活の〆となる夕食、これがなーーーんにも作らずともいただきもので豪華ディナーになっちゃったんです。(*^_^*)
yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_11416100.jpg
ポメさん作のギリシャパイのおすそ分け。
切り口がすごーーーくキレイに出来てます!!!

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_115268.jpg
KIKりんの何と松坂牛の牛スジ肉を煮込んで作ったシチュー。
お肉はとろとろで野菜の旨味もギュギュギューーーッと詰まったおいしいシチュー。

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_1183530.jpg
mizmizちゃんのかぼちゃ芋餅。
芋餅は良く作ってたけど、かぼちゃ入りは初めて♪
色も可愛いし甘くておいしい♡
お醤油とカレー粉で味付けてプルプルをいただきました!

yoyottoさん、乙女ちゃん歓迎オフ会 at KIKりん家_f0043911_1202042.jpg
そしてデザートにはポメさんからいただいた栗の渋皮煮。
去年から気になりながらもあの工程を考えると面倒くさがりの私はしり込みしてしまっている渋皮煮…。
ほんとに上品なお味です!!!

こんなに後まで楽しめるオフ会、やっぱりいいわ~~~。
まだまだ話足りなかったけど、きっとまたKIKりん家でお会いできそうな気がします!!!(って勝手にごめんね~)
今回は初めての方にもたくさんお会いできてとてもよかった!
これからもどうぞ仲良くしてね~。
そしていつもいつもステキな場所を提供してくれてKIKりんありがとね~♪


こちらのブログ村に参加しています。
ちょっとぉ~このお料理の量って何なの~~~!!!って思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

にほんブログ村 グルメブログへ
by rakurakurakuko | 2006-10-24 01:43 | こんなところに行って来ました