人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年もありがとう♪

ブログを放りっぱなしにしていたかと思うと、今度は同日に二つ目の記事です。(^^ゞ

2012年もありがとう♪_f0043911_1552586.jpg
明日から実家めぐりが始まるため、これが今年最後の記事。
後から読むと結構面白かったりするので、反省などを含め2012年を振り返ってみたいと思います。

2012年もありがとう♪_f0043911_1555688.jpg
去年は私にとっては結構大変なことが次々と起こり、結構めげたり疲れたりしていましたが、今年はまぁそんなに大変なこともなく過ごせたような気がします。
しかしそんな中、今年の一大事件は、早すぎる三度目の転勤とそれに伴う引っ越しでした。

2011年4月、あの東日本大震災から一ヶ月も経たない頃、奈良から名古屋へと引越してきた我が家。
奈良にはたったの1年9ヶ月しか住むことが出来ず、「家では妻もブーブー言ってます」と夫が上司に言ったところ、上司曰く「今度の名古屋からは5年は動かさない。」と。
しかし、その上司の方そのものが動いてしまったのだから、そんな約束なんてあっという間に反故ですよ。
会社なんてそんなもの。(笑)
結局5年なんてなんのその、奈良をも下回る1年3ヶ月で名古屋ともさようなら。
真夏の、振り返ると引っ越し前後の10日ほどが今年の夏の暑さマックスだった、そんな過酷な時に3年ぶりの関東に引越してきたと言うわけです。
えぇ、もちろん、「家ではまたまた妻がブーブー言っています」などと言う無駄なことはもう夫も言わなかったに違いない…。(^^ゞ

でもまぁね、元々は関東の人間だし、こちらで過ごしてきた日々はとっても長いので、元の鞘に納まると言った感じで、現在はわりかし快適に過ごしており、これはこれでよかったと思っています。

2012年もありがとう♪_f0043911_1561930.jpg
こちらへ戻ってきて一番良かったな~と思うのは、友人がやはりこちらにはたくさんいるので、そんな人たちとまたちょくちょく会えるようになったこと。
私はあまりマメな人間ではないので、多分私のような人間ばかりがまわりにいたら、戻ってきたってきっとそんなに連絡も取り合わず、そのうち会おう程度で終わってしまっているような気がしますが、こういう人間だからか、周りにはマメな友人が多く、お陰さまであちこち誘ってもらえてはじけてます。(*^_^*)

学生時代からの友人や、今まで勤めてきた会社関係の友人や、趣味のダイビング関係の友人等々、リアルなお付き合いから始まった友人はもとより、最初のきっかけがネットと言う、最初の出会いはオフ会ですという、そんな友人たちともまたまたリアルなお付き合いが再開したり。
先日もそんなネットを通してお付き合いが始まった友人たちと久しぶりに会ったのですが、なんとその友人たちとはもう8年もの付き合いとなることに気づきました。
我が家が関東を離れてしまってからはあまり会うこともなかったのですが、それでも奈良の家に泊まりにきてくれたり、時々はメールなどで近況報告したり。
8年も続くと、途中お付き合いが少々希薄になっても、ブログなどを辞めてしまいネットでのお付き合い自体がなくなっている人とでも、そんなに関係ないものなんですね~。
これってとっても幸せなことだと思います。
またそんなお付き合いが活発になりそうでもあり、それもまた楽しみ♪

2012年もありがとう♪_f0043911_1565360.jpg
ちょっと大変なことは、こちらへ引越してきてから割りとすぐに仕事を始めてしまい、当初長くて2ヶ月の予定だったのに未だにしつこく勤めているため(笑)、家の中の引っ越し荷物が今ひとつ片付いていないこと…。(汗)
まぁ暮らせないほどではないので見て見ぬふりをしているんですが、何とかしたい~~~!
でもまぁこれも、仕事がすぐに見つかったこと自体ラッキーなことだと思うし、全てを上手くやることを考えるより、ひとつ良いことがあればひとつ目をつぶるくらいの気持ちでやっていくことが大切なのかなぁ~と。

この目をつぶる気持ちと言うか、全てをカンペキにやろうとしないってことって今の私にはすごーく大切なことのような気がする…。
なんかね~、最近意味もなく疲れちゃったりして、昔みたいにやりたいことがいっぱい出来ないのよ。
極度の貧血だからかしらとか、仕事にまだ慣れないからかしらとか思ったりもしていたのだけれど、どうやらこれの大きな一因は寄る年端ではないかと。(笑)
こればかりはどうあがいても仕方がない。(爆)
やりたいことが出来ない~~~!って思っているとそれはそれでストレス溜まるので、一番やりたいことがひとつ出来たらやった~♪くらいな気持ちでいるのがいいのかもしれません。
そんなことしてたら、なんだかブログが放りっぱなし状態になっちゃったんですけどね。
これは来年からは是非解消したいと思ってますけどね。(^^ゞ

自分のブログ放りっぱなしもそうですけれど、他の方もブログも週末にチラッと覗き見する程度でコメントも出来ず、そのあたりもなんか不完全燃焼…。
私自身コメントもらったりが楽しくて続けてこられたブログ。
ホントに更新しないわ、コメントのレスは遅いわ、人のブログにコメントしないわのずぼら三段活用でお恥ずかしい限りです。
来年はまた以前のペースに持っていきたいわ~。

2012年もありがとう♪_f0043911_1571938.jpg
と言うわけで最後はいい訳がましくなってしまいましたが、今年もいっぱい見てくれて、コメントもいただけて、いろいろ教えていただけて、そして会っていただけた方も多数。
まとめて本当にありがとうございました。
また来年も楽しくやっていきたいと思いますので、よろしくおつきあいのほどお願いいたします。

なーんて書いておきながら、ホントのこと言うとまだ年末だな~って感じしてないのよね…。
まだ年末気分じゃない~って言いながら、カウントダウン迎えてしまうような気がしてます。(笑)
あー、ホントに季節感のない私。

それではみなさま、良い年の瀬、良いお正月をお迎え下さい。
2013年にまたお会いしましょう♪



こちらのブログ村に参加しています。
私もなんだかまだ年末気分じゃないのよねって方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
by rakurakurakuko | 2012-12-30 02:02