人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルクル~ッとお酒バトンが回ってきました♪

沖縄の伊是名島に行っている間に、お酒バトンなるものがmoritoshさんおらこさんから回ってきました~♪
あはは~、そう私はバトンは断らないわ~~~。(*^_^*)
ただ問題は、お酒は大好きだけど全くこだわりがないというか、楽しく飲めればいいの~って人なので、トンチンカンな答えになりそうなことかしら…。
そのあたりはどうぞご了承くださいませね~。

クルクル~ッとお酒バトンが回ってきました♪_f0043911_0572171.jpg


ではでは行ってみよーーーーー!!

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

よくしゃべる。
よく食べる。
前はあちこち話が飛んでいたらしいけど、最近は同じ話を何度もするらしい…。
これってやばい…?!
そしてすっごくしつこいらしい…。
かなりやばい…。(>_<)

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

失敗談は数限りなくあるのよ…。(-_-;)
あまりに最悪すぎてわざと思い出さないものも沢山あり!!

失敗談ではないけれど、去年私の友人宅に夫と二人で泊まりに行ったとき、とっても良いペースでガンガン飲んでて突然気分が悪くなり、なぜかキッチンに這って行き、キッチンマットの上に吐いてしまった私。
すかさず友人が飛んできて(彼女は酔っ払いに慣れているのでこれくらいではひるまない!←希望的観測)、さっさとキッチンマットを片付け、隣で夫がオロオロ謝って私をそのまま引っ張ってトイレに行かせ、その後私を布団に寝かせたのよね。
そして、翌朝、何となく目覚めるとまだものすごく気持ちが悪い!
寝せてもらった部屋の隣で早起きの友人夫がテレビを見ている気配を感じながら、人んちの廊下を上はTシャツ、下はパンツ一丁でうろうろ歩き、トイレまで行きまた戻ってきたら、夫に「その行動が信じられない!!!!」とめちゃくちゃあきれられた。
俺は初めて○○さん夫婦に会って初めて泊まらせてもらうのに、あまりに恥ずかしすぎる!!って言うんだけど、私にしてみれば私が初めて会う夫の友人宅でそういう行動をとるよりは、よっぽど恥ずかしくないと思うんだけど…。
とにかく私の場合、吐いてしまう系の失態が多いです…。(^^ゞ

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

頭が痛くて気持ちが悪くて、ぐらぐらして座っていることも出来ない。
とにかく横になって目をつぶらなければ死にそうになる。
最近あまりないけど、ひどいときはこれが夕方まで続くのよね~。
おととしのお正月、実家に帰って飲んだときに、なぜかおんおん泣きながらビールとチューハイを混ぜて飲んでたらしく、翌日は夕方まで気分が最悪!
夕食の時間になり、「さすがに今晩はもう飲む気にならないだろう」と父親に言われ、「そうだね」って言ったら、「ビールは飲めないだろうからワインにしておけ」と言われ、何だ、この父親は~~~(゜o゜)とびっくりした。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫には発泡酒2本のみ。
基本的に毎晩飲むのはビールならぬ発泡酒なので。
その他、戸棚に泡盛、芋焼酎、バーボン、ラム酒が一本ずつあり、キッチン床には友人が置いて行った缶チューハイが半ダースある。

Q5.好きな銘柄は?

あまりこだわりがないので特になし。

Q6.最近飲んだ店は?

最近は飲むためだけに行くってことがなくなったような気がします。
どこどこがおいしいから行こうってことになって、そこでお酒を飲むパターンがほとんど。
一番最近行った店は、代官山のフレンチレストラン「ル・プティ・ブドン」。
トラディッショナルなフレンチを出す店で、久々にこってりとしたフランス料理をいただきながら赤ワインを飲みました。(*^_^*)
私にしては久々にかしこまった店でした。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

よく飲むのは、毎日の発泡酒、キリンの「淡麗グリーンラベル」。
一応カロリー気にしてます。(^^ゞ
カロリーオフ系のものの中では一番おいしいと思ってます。

大好きなビールでは、アサヒの「スーパードライ」が出たときにあのすっきり感が今までにないおいしさで感動し、こればっかり飲んでました!
ラベルもあの頃にしてはシンプルでおしゃれ~って思ったわ~。

昔、今思えば怖いものなしって感じで飲んでた頃に一週間に一度か二度行ってた店があり、そこでいつも飲んでた「アーリータイムス」と「フォアローゼス」。
あの頃はバーボン大好きで、バーボンならばどれだけ飲んでも二日酔い知らずだったな~。
あの香りは今でも好き♪

Q8.ジョッキを渡す5人

あ~一体誰に回っていて、誰に回っていないのやら~~~。
全くもって把握してないのですが、お酒と言えばこの方と思いついたお二人、KIKさんおはよう♪さん、もしまだ回っていなかったらお願いしたいわ~。
きっとこのお二人ならこだわりがあるんじゃないかと思うんだけど…。


こちらのブログ村に参加しています。
よく吐くやつだな~ってあきれちゃった方も、ホントにこだわりないやつだなって思った方も、
↓ご愛嬌ってことでクリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by rakurakurakuko | 2006-05-10 01:06