人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の終わりに

2016年の終わりに_f0043911_00443511.jpg
今年も終わってしまいますね…。

口では「今年も終わりね」なんて言いつつも、今年も30日まで仕事の私は、なんだかあと数日で2016年が終わってしまうと言う実感が本当に沸かずにいましたが、いよいよ今日、いろいろな食材を抱えて実家に移動する段になり、やっと年の瀬気分を感じています。

2016年の終わりに_f0043911_00470596.jpg
毎年毎年、早い、早いと言っていますが、本当に今年も早かった!
年々、時間の流れを早く感じるというのは、自分がどんどん年をとっていくからで、本当に「あっ」とか言っている間に一年が過ぎてしまうことに焦りさえ感じていたここ数年ですが、時の流れの早さは変らないとしても、そういうことに慣れてきたというか、そんな早さの中でも少しずつ自分を満足させていく術のかけらをつかんだような、そんな気がしています。

2016年の終わりに_f0043911_00492175.jpg
だからここ数年の中では、少しだけ充実感がある!
まぁね、充実するほど何かをしたというよりは、今の状況に慣れてきたというほうが正しいかもしれません。
なーんか、自分の中でいろんなことがしっくりとしてきたの。
なんでしょうね、この違いは。

2016年の終わりに_f0043911_00495943.jpg
今年よかったことの一つは、金継ぎ始めたことかな~。
ずっと気になっていたことを新たに始められたというのがまず嬉しくて、そしてそれに思っていた以上にのめりこんでいるような、そんな感じ。
なんでも新しいことを覚えるというのは楽しいですしね。

2016年の終わりに_f0043911_00463508.jpg
それから年末近くなってからですが、インスタもはじめた!
これはこれでまた楽しい♪
そちらでも一つの個性を作れたらいいな~なんて思ってる♪

2016年の終わりに_f0043911_00512864.jpg
仕事もなかなかに充実感があった!
春に忙しいチームに異動になり、なんだかな~なときもあったのだけど、ひとつひとつコツコツやってたら、いろんなことが解決してきて、最近は余裕過ぎて怖いくらい。(笑)

2016年の終わりに_f0043911_00502467.jpg
上を見たらきりがないし、下を見たらなんとなく哀しくなる。
だからね、マイペースを保ちつつ、まっすぐ前だけを見てとは思わないけど、きょろきょろしながらも顔の角度をまっすぐに保ちつつ進んで行けたらな~と思います。

2016年の終わりに_f0043911_00494414.jpg
今年一年、仲良くしてくれた人、ありがとう♪
今年一年、こちらのブログにたどり着いてくれた人、ありがとう♪

あと少しの時間を残すのみだけど、みなさまにとって残りの2016年が充実しますように♪

ではまた年明けにお会いしましょう♪♪


こちらのブログ村に参加しています。
2016年、なかなか良い年だったよねって思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)


ブログランキング・にほんブログ村へ


by rakurakurakuko | 2016-12-31 12:00