人気ブログランキング |

歌姫ぴかままさんのコンサートに行って来た~♪

f0043911_2401617.jpg
ドイツのベルリンで、変なものを見つけては写真つきで紹介していたりメルマガに記事を投稿して採用されちゃったり中華麺を自分で打っては一日二回も冷やし中華食べちゃったり、そんなことをしているぴかままさんは、ご存知の方も多いと思いますが実は著名なソプラノ歌手なんです!!
そんなぴかままさんがコンサートで日本に来られるというので、これは行かねば!!とチケットをゲットいたしました~。
…とは言っても、なんとお忙しい中ご本人にお願いしちゃったんですが…。(^^ゞ
ずっと日本にいるんだし自分で手配しろよ~~~って感じですが、なんだかぴかままさんってそういうことをてきぱきやってくれちゃって頼みやすいんですよね…。
いつもいつも甘えてしまってすみませんです…!!

コンサートは昨日23日、赤坂のサントリーホールで行なわれました。
一緒に行ってきたのは、ポメマルさん、はあこさん。
コンサートは夜の7時からでしたが、せっかくなので少し早めに会って食事でもしてから行きましょう♪というお決まりのパターンになり、3人でサントリーホールのお隣の全日空ホテルで待ち合わせです。

何しろ4時という中途半端な時間なので、こちらのカフェに入ったもののずっしりとしたコース料理はちと重い!という訳で、単品でこんなものを頼んで食べながらおしゃべりタ~イム♪

f0043911_2465865.jpgポメマルさんとは先月のアヤナーさんとのオフ会でお会いしてますのでそんなに久しぶりでもないんですが、はあこさんとは去年の12月にお会いしたのが最後なのでかなり久しぶりです。
はあこさんはお子さん2人を実家に預けて来られましたが、そのご実家は比較的ポメマルさんのおうちと近く、またはあこさんの旧姓がポメマルさんの今の苗字と同じことがわかったりして話が弾みます!

f0043911_2472524.jpgはあこさんはぴかままさんにお会いするのがはじめてとのことでしたので、ぴかままさんについてポメさんと私でいろいろとレクチャー♪
ぴかままさんはね~、舞台の上だと大きく見えるけど小柄なんだよとか、
なんだか忙しいはずなのにやたらと麺打ったりしてるんだよとか、
昨日はどうやら新大久保でホットク食べたんだけど、何だか上手く食べられなくて蜂蜜ダラダラたらしちゃったらしいよとか、
毎日業務用スーパーに行ってはマルタイが安かったとかKIKさんにメールで報告しているらしいよとか~~~。


f0043911_2474640.jpgそーなの、ぴかままさんって歌姫なんだけどかな~りおもしろい!!!
そんなこんなで話していたらあっという間に2時間近く経っちゃって、そろそろ行かなきゃってことでホールに移動♪



なんだかここでも珍道中!
最後のリハーサルの最中にも関わらず、チケットは受付で受け取れるようにしてあるから~とぴかままさんからメールをいただき、「受付ね~」と行ってみるとなにやらそこは全く違うものが行なわれる小ホールの受け付け!
名前言ってもこれではわかりませんね…。(^^ゞ
で、次にここじゃないわ~とウロウロしてたら警備員さんみたいな方が「何をお探しですか」と親切に聞いてくれるので、チケットを受け取るために受付を探していると言うと、「何のコンサートですか」と聞くではないの~~~。
一瞬言葉につまる私…。
あはは~、ぴかままさんのコンサートとしか私の頭の中にはインプットされてなくて、コンサートの名前なんて全く覚えちゃいないのよ!
いつもはもっと小さな声で聞こえるから~~~と文句言われるほど大きな声の持ち主なのに、消え入るような声で「あの…クラシックのコンサートで…大ホールでやるんですけどぉ…」としか言えなかったわ!!

で、何とかチケットを受け取る受付にたどり着き受け取ったところで開場時間となったので、三人でホールの中へ。
行って見ると席は7列目のほぼど真ん中!!!!
めちゃくちゃ特等席です!!!!
実は私たちの席のお隣にはぴかままさんの古くからのお友達のIさんが来られることになっていて、事前にぴかままさんからIさんが楽屋までの行き方を熟知しているから、コンサートが終わったらIさんに着いて楽屋に来るように♪とのメールがあったのです。
ふと見ると私の隣にはかなりご年配の男性が…。
どーみてもこの方がぴかままさんの古くからのお友達ではない様子…。
となると反対側のポメマルさんのお隣に座られる方がIさんねと思っていたら、そそとした感じの女性の方がいらっしゃいました!
ポメマルさんにIさんかどうか聞いてもらい、無事ぴかままさんの旧友であられることが判明!

それからは、更なるぴかままさんレクチャーです。
ぴかままさん乙女チック疑惑に笑い転げ、他の音楽家の方が練習前にはあまり多く食事を取られないがぴかままさんだけはいつも食べてた話とか、Iさん他ぴかままさん友人はぴかままさんが練習している姿を見たことがないとか、ぴかままさんはIさんがドイツに遊びに行くと日本食にばかり連れて行くとか…。(笑)
クラシックのコンサートですから結構みなさん静かにご歓談されてるんですが、なにやら7列目の横並び4名だけはその場から浮いてるかもしれない大爆笑!

そんなことをしていると、どうやらコンサートも開始になるようで…。
あわててパンフレットを見てみると、どうやらぴかままさんの出番は全部で4つあるうちの3つ目のプログラムである「たそがれのわたしの空に~独唱と室内オーケストラのための」のようです。
前回2月に行ったコンサートもそうでしたが、今回も現代音楽。
素人には結構難しいです…。
なんとなくわかったようなフリして聞いてますが、実はよくわかっていません!(爆)
それでもぴかままさんが出る前の2曲目の曲でヴィオラを弾かれた川本嘉子さんは素晴らしかったです。
私があまり知らないだけかもしれないけど、ほとんど音が出ないような小さな音、しかもものすごく小刻みに弦を動かしているその奏法に、見ているだけでもほーーーーっとなります。

そして3つ目、開場の拍手とともにぴかままさん登場!
黒とブルーのドレスをまとい、髪の毛は多分自分でアップにしたのだろうと思われる(前にそう言っていたので)パイナップルみたいにツンツンした髪型!
堂々と歩いてこられ、舞台の真ん中に立ったその姿は、歌姫って言うよりもホントに女王様のようなんです。
なんかね~、周りにぴかぴかオーラが輝いているような感じ!
そして歌いだすその声ったら~~~。
あの小柄なぴかままさんのどこにそんな声が隠されているの~~~。
今回は時々セリフ(っていうのでしょうか?)みたいなつぶやきもあり、表情も豊かに歌い上げる女王様~~~。
あんなにたくさんの東京交響楽団の方の楽器の音が束になってやってきても、あのたった一人の女王様の声にはかなわないんだから~~~。
やっぱりぴかままさんってスゴイです!!

そんなこんなでコンサートは大成功のうちに終わり、ポメマルさん、はあこさん、私の3人はIさんの後にくっついて行きます!
ホントにもう勝手知ったるって感じにすいすいと楽屋まで連れていってくれたIさん。
ぴかままさんのお部屋にはぴかままさんの先生が訪ねてこられていたので、その間舞台裏をきょろきょろ見学!
f0043911_251288.jpg壁にはこんな風にいっぱいのステッカー。


f0043911_2514537.jpgそしてこちらでコンサートをされた方のたくさんのサインも壁いっぱいに飾ってあります。


f0043911_2515818.jpgよく見るとあの小澤征爾さんのサインもあります!
Iさんにお聞きしたところによると、ぴかままさんは小澤さんとも一緒にコンサートに立たれたことがあるとか。
ますますすごーーーい!

そんな風にあっちこっちを楽しんでから、ぴかままさんの楽屋へ。
何とさっきまでの青いドレス姿の女王様、あっという間にシャワーまで浴びちゃったんだって~~~。
せっかく女王様姿を写真に収めようと思っていたけど、ちょっと遅かった~~~。(ToT)/~~~
いつもの気さくなぴかままさんがそこにいました!(笑)

まずは忘れる前にお土産、お土産と物々交換の開始!(別にそんなにすぐにやらなくてもね~(^^ゞ)
もう私たちが楽屋に入った時点でオーケストラの方々はあっという間に散り散りと楽屋からいなくなられていたにも関わらず、パイナップルへアーはどうやって作ったのかだとか、買い物は沢山したかだとか、次のコンサートの予定だとか、やたらとしゃべりまくってしまいました!
コンサートに行けなかったKIKりんからのスイングしてる男前、ちゃんとぴかままさんの携帯でスイングしてたよ~~~。
そしておはよう♪さんのところで超ブレイクしていた酒飲みの印、ペンダントヘッドはもうしっかりとトランクに仕舞ったんだって~~~。

ああ…、ごめんね、ぴかままさん、この後打ち上げがあると言うのに一番最後になっちゃったよ~~~。
あわててあっという間に荷物をまとめ(これがまたすごく早いのよ!)、みんなで楽屋を後にしました。

お聞きしたところ、今決まっている次の日本でのコンサートは同じくサントリーホールで来年の10月頃だとか。
もちろん都合着く限りまた行きます!

f0043911_2544673.jpgパンフレットにいただいたぴかままさんのサイン♪
あのサイトから使っている鳥マーク入りです♡

そしてみなさんからいただいたお土産の数々~~~。

f0043911_255349.jpgぴかままさんから~~~~。
あの粉ドレもまたもらっちゃったし、何と言っても私はこのペーパーナプキンが嬉しい!
そんなにおしゃれな食卓にすることは数少ないが(笑)、ちょっとしたときにペーパーナプキンを使いたいけど日本で買うと高いんだよ。
何で私が欲しいもの知ってたんだろう???

f0043911_2551921.jpgポメマルさんから~~~~。
またまたいつものごとくたくさん~~~。
ブログに載ってるきなこいちじくもあります!
セールだったからハンドタオルも♪と盛りだくさんです~♪

f0043911_2565035.jpgはあこさんから~~~~。
あ~ごめんなさい、はあこさん!!
ホントはもうひとつ以前もいただいたおいしーーーい胡椒せんべいがあるのですが、あの夜家に帰ってからモーレツにお腹が空き、夫と2人で一袋食べつくしてしまうかの勢いで(実際にはかろうじて少し残しましたが…)、写真を撮ることも忘れ食べちゃったんです!(-_-;)

f0043911_257142.jpgそして、こちらは謎のお土産♪
真相はまた機会をみて後ほど~~~。(*^_^*)








ホントにステキなコンサートでした。
全くクラシックに詳しくない私なので詳細に語ることは出来ませんが、興味のある方はどうぞこちらからコンサートの詳細をご覧下さい。
ぴかままさん、ポメマルさん、はあこさん、そしてはじめてなのにいっぱい話してしまった同い年のIさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!


こちらのブログ村に参加しています。
きゃーーーっぴかままさんってすごい~って思われた方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by おはよう♪ at 2006-08-25 05:46 x
楽子さん、でかした~~~っ!
オケが束になってもかなわない歌声!聞いてみたいっ!また10月にもあるんだ~いーなー。やっぱり今年はドイツ年だから多いのかな?
直筆ぴかまま付きのサイン、うらやましーぞー!
Commented by fleur de sel at 2006-08-25 05:56 x
本当に交際範囲の広い楽子さん。色々楽しめてお幸せ。今日も楽しいお話有難う。

Commented by KIK at 2006-08-25 08:12 x
よ!楽ちゃん、アップ待ってたよ~!ピカちゃん⇒ポメさんって報告見て、空白は埋まってったんだけど、詳しく書いてくれてありがと~!!!

あ~!わかるわかる!オーケストラの声も『かかってきなさい』の声量なんだけど、それを淡々とやってのけちゃうんだよね~!!!ホントに普段が『ああ』なだけにギャップ激しくって、ステージの上に居る時は『こんなお方と普段チャラけた話してていいのか!?!?』なんて思っちゃうんだけど、降りるといつものピカちゃんなんだよね~!!!

あ~、見たかった!来年は絶対行く!”o(>_<;)o”
Commented by めぐみくん at 2006-08-25 09:49 x
もう楽しく読んじゃった〜っ
一度コンサートに行っているおかげか、レポートを読んでいると自分も行った気分になれるのが不思議
楽ちゃん詳しく書いてくれてるもんね〜
ぴかままさんの歌声は楽器以上だもんね

しかし、数々の『ぴかまま列伝』にはパソの前で爆笑しちゃったよ^^

Commented by aiwhas at 2006-08-25 12:39
楽子さん、こんにちは。
ポメマルさんの所でも見てきましたが本当に素晴らしいコンサートだったんですね!
あ~、私もいつか聴いてみたいーー。
(仙台にも来て欲しいなぁ~)
それに私も皆さんとお会いしてみたいです~~~。

あ~、めぐみくん!
ご無沙汰してます!フォークス(文鳥)の飼い主です!
実は今晩めぐみくんの「しめサンマの棒寿司」の予定で昨日コピーを見ながらサンマを仕込んだばかり。
今年もめぐみくんのサンマの季節が来たんだな~としみじみ思ってたところでした。

懐かしくて場所借りてしまいました。
楽子さん、すみませ~ん。




Commented by ポメマル at 2006-08-25 13:03 x
楽ちゃん 詳しく補ってくれてありがとう。多分楽しく書いてくれるとおもったので私はサラッとです。
ピザもちゃんと撮ってましたね。私はいつも食べ出すと忘れちゃいます。楽団のシールもね。
mercedesさんの楽しい説明でゲラゲラ笑ってたのは私たちだけで浮いてたのかしらね。
まあいいわ。楽しかったのだから。
ナゾのお土産がスゴイ量だわね。(笑) 今、13時です。もう離陸したかしら。
来年10月まで待たずに日本のコンサートがあるといいわね。
私からもTBさせてくださいね。
Commented by ぴかまま at 2006-08-26 20:49 x
ども〜〜〜〜〜!!!
コンサートに来てくれて、どうもありがとう!
そうか、チケットの受け取り場所ちょっとわかりにくかったわね。ごめんね。
実は5〜6時夕食のためアークヒルズ内をうろついていたんで、もしかしたら楽ちゃんたちにばったり会ったりして?!なんて期待も一瞬してたんだよね。全日空のほうにいたんじゃ会えなかったな。
ペーパーナプキン、実はあれ、超激安特売になってたの〜〜〜(爆)。日本でドイツ製のがえらく高く売ってるの知ってたから、これは絶対喜んでもらえるわ〜と思って、自分の分も含めて大量買い!荷物に余裕があったらもっとたくさんあげられたのになぁ。お値段言ったらきっと、あまりの安さにぶっ飛ぶと思うので書きませんが(笑)。
Commented by mocataro at 2006-08-26 21:28 x
わわ~っ、待ってましたコンサート報告!
いいな、いいな、楽しそう♪

そうですか、女王様のオーラを発しておられましたか(笑
オーケストラも大好きだけど、声楽も『一番グレイトな楽器は人間なんだなぁ』って
感動させてくれるからこれまた大好き。

前回のときも思ったけど、やっぱり生で聞きたいよう。もう限界だよう…しくしく。
(来年の10月…東京…はぁ、そこに合わせて里帰り計画だわっ)

でも楽子さんのレポート読んで、だいぶ胸のつかえ(?)が取れました!
謎のおみやげ後悔も楽しみにしてま~す♪

Commented by さぁな at 2006-08-27 19:17 x
私もいろいろな人のブログを見ている間に、いちどぴかままさんの歌声は聴いてみたい!って思ってるのですが・・・どうも自分がアウェーなんじゃないかと思って・・・。でもでも、アクセスのいい会場で見られる機会があればなぁと思います♪
ぴかままさん裏話(?)も聞けたようで、楽しめたようですね♪

そういえば、ギリシャ風コーヒー試して、記事にも書きました♪ちょっとクセになりそうです~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:27
おは♪ちゃん、今ちらっと見たらぴかままさんもペンダントヘッドつけてる写真載ってたね。(*^_^*)
これでKIKりんも載せれば3大酒飲み大集合の巻~だわ。(笑)
10月は10月でも来年の10月なのよ。
なのでちょっと間があいちゃうわ~。

そうそう、直接マウイ島になってしまいそうですが、来年早々にハワイに行く予定が浮上してきています!
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:30
恵美さん、ホントにブログから広がったお友達の輪に、私も感謝感激、幸せなことと思っています。
何かとネットのお付き合いに関してはよからぬことも世間では騒がれていますが、自分でもこんな風になるとは嬉しい誤算です♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:31
KIKりん、今回は残念だったよね~。
悔しい~~~っていうブログに「だよね~」と頷いてしまいました!
でも仕事も一段落したんでしょ。
よかった、よかった!
来年10月は絶対一緒に行こうね~。

ぴかままさん、ホントにあのギャップがたまりませんわ~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:34
めぐみくん、ぴかままさんのエピソードは、知れば知るほどおもしろいわ~。
ホントにさ~あんなに堂々として歌い上げるあのぴかままさんが、実はバランスボールに乗って転がっちゃったりしてるんだもんね。
おかしすぎです。(*^_^*)

来年の10月にまた来られるってことだから、今度はめぐみくんも一緒に行けるといいな~。
もちろんオフも♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:38
aiwhasさん、ホントに素晴らしいコンサートだったのよ~。
私みたいなド素人にはあの会場にいてその雰囲気を感じるだけでもゾクゾクしてくる感じでした。
旦那様はちょくちょく行かれていたということであれば、きっと懐かしいことでしょうね~。
息子ちゃんも楽器をやり始めたことだし、ほんとに仙台でコンサートがあったらいいのにね。
それか来年の東京のコンサートのときに家族で思い切って遊びに来ちゃうとか???
そしたらオフ会もできるしぃ~~~♪

ホント、秋刀魚の生のものが出てきましたよね~。
私もあのめぐみくんの棒寿司ファンなので、今年も作るわ~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:42
ポメさん、 ピザ、かろうじて撮ってました!
最近レストランなどで食べたときのお料理写真に失敗が多いので、今回は何とか写っててよかったです。

今回もコンサートはもちろん、その前のオフのひととき、そしてお土産と何をとってもたのしくておいしくて最高でした♪
ポメさんからいただいたシジミとワカメ汁、さっそくいただきました!
帰りが遅くなってしまったときにはああいうものがホントにありがたいです。
謎のお土産、写真に撮ってみるとスゴイ量でしょ~。
今週末あたりには荷造りしたいと思ってます♪

TBありがとうございます!!
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:47
ぴかままさん、無事ベルリンに着かれたようで何よりです。
今回は短かったから忙しくて疲れたんじゃない?
ぴかままさんが帰った後、この週末から日本は一気に涼しくなりました!

チケットを受け取る受付、私たちがぼけぼけしてただけなのよ。
よーく見るとちゃんと書いてあったもの~~~。
今回も楽屋にまでお邪魔させていただき、思いっきり時間ぎりぎりまで引っ張っちゃってごめんなさい!(>_<)
今回はオフ会が出来ずに残念でしたが、楽屋で話せてまたまた素のおもしろいぴかままさんに会えたのでよし!としなくちゃね。
来年の10月といわず、もう少し早くに日本でコンサートがあればいいのに。
首を長~~~くして待ってまーーーす♪

Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:52
mocaさん、コンサートよかったですよ~。
そうそう、楽器ももちろん凄いけど、人間の体から出るその声って人によってはホントに素晴らしい楽器なのね~と感動します。
mocaさんも声を使うお仕事だけにきっと感じるものがあるでしょうね~。
来年の10月、是非お里帰りしちゃってください!!
そしたらもちろんコンサートも一緒に行って、そして絶対にオフ会しましょう♪
私もmocaさんに会ってそしてその美声を生で聞きたいもの~~~。
是非是非実現させたいわ~。(*^_^*)


Commented by rakurakurakuko at 2006-08-28 00:56
さぁなさん、私も普段はクラシックをあまり聴かない人なので、さぁなさんがアウェーだったら私もそうよ~。
でもわからないなりにもあの場に行くと雰囲気だけでもステキで、もちろんその歌声や音を聴くと感動します。
普段そんな舞台に立つ人の素の部分など見ることもないので、ぴかままさんのあのギャップには結構笑えます!

おおっギリシャ風コーヒーを~。
さっそくブログにお邪魔しなければ~~~。
Commented by おはよう♪ at 2006-08-28 07:50 x
ほんとっ!?オアフにはよる?年明け早々ってゆーとまだ休み中か、はじまっててもまだばたばたしてない!
KIKちゃんが楽子さんの事「すっごいキレーで会ったら惚れちゃうよ!」って書いてた〜♪惚れてもいーい笑!?
Commented by レアールシェフ~楽子さんへ at 2006-08-28 08:44 x
ボンジュール です

今回も長文かなりいい思い出になった証拠ですね

サントリーホールですか

ぴかままさんは以前から気になっていたのですが

ソプラノ歌手でしたか

私メゾソプラノでした

小学校5ねん生の時

サントリーホールではなく

上野の文化公会堂で少年少女合唱団で歌いました

ハズカシー!

今はだび声
Commented by KIK at 2006-08-28 16:05 x
関係無いんだけどタコライスの素で作った焼きそばと、楽ちゃんパパのジャガで作った味噌汁の話題、(スレは別だけど)アップしたよ~!タコライス、クセになるわ~!チポトレとまた相性いいね~!

チポトレも楽ちゃんに教えてもらったんだもんね!今じゃ依存症だよ~!タコライスも依存症になっちゃいそ~!チョーうめ~!ホント、ありがとね~!!!
♪(^□^)ノ”♪
Commented by あまおう at 2006-08-28 21:46 x
楽ちゃん、またまた楽しいお出掛けだったわねぇ~!ひきこもり状態の私には夢のようなお話です(笑)

ぴかままさんの生の美声も聞きたいけど、『素』のぴかままさんにも是非ともお会いしたいものです♪なんたって面白そ~だし!(笑)

それにしても、皆さんのお土産の素晴らしいこと!
ワタシははあこさんの『胡椒せんべい』に惹かれます♪これってポメマルさんの所で見たんだけど、埼玉が本店のお店だよね。
こっちでも密かに流行ってるよ~!ワタシも近々注文予定で~す♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-29 09:34
おは♪ちゃん、行くとしたら2月くらいなんだけど、日程短いのよ~。
直マウイでも乗り継ぎ時間に余裕があれば、ホノルルの街中にでも出たいんだけどね~。
>KIKちゃんが楽子さんの事「すっごいキレーで会ったら惚れちゃうよ!」って書いてた〜♪
ぎゃはは~、ないないって~~~。
うちの旦那が聞いたら泣いて喜ぶよ。
KIKりんの優しさざんす!
ハワイの件は詳しく決まった連絡させてね~。


Commented by rakurakurakuko at 2006-08-29 09:38
レアールシェフさんはメゾソプラノですか~。
歌って踊れる(?)シェフってすごいわ~~~。(#^.^#)
私も結構フンフ~ン♪ってな具合に鼻歌歌いながら料理作ったりしてるんですが、歌詞もメロディーも覚えきれていないことが多く、人が聞くと何の歌だかわからないそーです。
歌って踊れるシェフ目指して私もがんばりまーーーす!
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-29 09:45
KIKりん、タコライスで焼きそばとは新しい発見!!
早速見に行かなければ~~~。
タコライスはさ~、前に友達がうちに遊びに来るときに事前に「タコライス作るよ~」って言っておいたら、タコがのってるご飯なのかと思ってたよと言われたことがありました!
チポトレ、便利だよね~。
私はめちゃくちゃ手抜きご飯のときは、小さく切った野菜とひき肉を炒めて、最後にお醤油少しとチポトレをドバドバ入れて、メキシカ~ン♪って言って食べてます。^_^;
Commented by rakurakurakuko at 2006-08-29 09:53
姐さん、ホントにおかげさまでまたまた楽しい一日を過ごしたわ~。
素のぴかままさん、楽しいよ~。
あのコンサートの堂々とした姿とのギャップがまた良いのよ。
今度九州でコンサートがあれば是非是非お会いしてみて~~~。

えっ?胡椒せんべいを注文??
早~~~!!
そうそう埼玉で作っているおせんべいなんだけど、北のほうにしか支店がなくて、うちの近所にはないのよ。
うちは草加せんべいの草加に近いから、他のおせんべいやさんが進出してこないのかな~。
でもホントにすっごくおいしいよ。
もう完食してしまいました…。^_^;
Commented by はあこ at 2006-08-29 14:11 x
黒胡椒煎餅、勝手に普及委員のはあこです(笑)

詳しいレポートありがとうございました。
その場にいた私でも、素敵なコンサートだったのねぇ~と読んでしまいました。

現代音楽は素養のない私にはとても難しかったですが、ぴかままさんの歌声はとても素晴らしいものだと思いました。

また次回もご一緒できたら嬉しいです。

そうそう、私埼玉とは全然違う方面に住んでいるのですが、なぜか自宅近くの普通の住宅地の中に黒胡椒煎餅のお店があるんですよ。
どなたに差し上げても概ね好評なので、最近はどこに行くにも黒胡椒煎餅が手土産になっています。

楽子さん、ちょっと場所お借りしま~す。
あまおうさん♪はじめまして。
いつもブログ読み逃げさせていただいています。
お取り寄せされるくらい気になりましたか!
私から送って差し上げたかったです♪
Commented by Pumpkin-R(パンプキン at 2006-08-30 02:58 x
最近何故かずっと楽子さんのブログが開けなかったんです(TT)。今日やっと来れました~!
ぴかままさんのコンサート、話を聞いてるだけでも素敵ですね~^^。一度は聴きに行きたいです!ムンバイではこういう文化公演が少ない(ほとんどない)のでたまに無性に行きたくなります。
それにまたまた素敵なお土産交換の品々!見てるだけで楽しくなりますね^^。今回こちらから送った荷物が間に合わなかったのが残念です。無事に届きますように。どきどき。
Commented by rakurakurakuko at 2006-09-01 11:29
はあこさん、お返事遅くなってましてすみませーーーん!(>_<)
コンサート、迫力でしたね。
現代音楽ってなじみがあるメロディーではないし、わからない部分も多いのですが、やはり実際に生であのコンサートホールで音を聴くというのは良いわ~。
ぴかままさんの声はどんな楽器にも負けない強さがありますよね~。

黒胡椒せんべい、あの晩あやうく完食してしまうところでした。
ホントにおいしくてうちの近所にお店がないのが残念です。
都内のお店が通勤路線にあるようなので、ちょっと調べてみようかな~って思ってます。
おいしいものをありがとうございました!

是非来年のコンサートもご一緒したいですね。(#^.^#)
Commented by rakurakurakuko at 2006-09-01 11:34
パンプキンさん、お返事遅くなっておりすみません!(>_<)
私も何度かあったのですが、10時とか11時とかぴったりの時間にはなぜかエキサイトのブログを開けなかったの。
何か不具合でもあるのかな~。

ぴかままさんのコンサートは今回もステキでしたよ~。(#^.^#)
やはり生の音と言うのは良いものだな~と思いました。

お土産交換の品々、良いでしょ♪
荷物が間に合わなかったのは残念ですが、届いたらみなさんにすぐに送りますのでどうぞご安心を~。
みなさんからの物々交換のお品は明日発送の予定です。
どうぞお楽しみに~~~。(#^.^#)
by rakurakurakuko | 2006-08-25 03:05 | こんなところに行って来ました | Comments(30)