人気ブログランキング |

初めてのワクワク2人キャンプ~~~♪

f0043911_0425425.jpg
友人Yちゃん夫妻に誘われてキャンプに行くうちに、ついにキャンプ用具一式を買ってしまった我が家ですが、さてさて、今週末は初の2人だけのキャンプにチャレンジすることとなりました~♪
2人だけでテントの設置やらなにやらちゃーんとできるんでしょーか…。

うちはマンションの二階なので、車までキャンプ用具一式を持って行くのが結構大変!
f0043911_043236.jpg前回初めて自分たちのキャンプ用具を車に積んでキャンプに出かけたときには、部屋から車まで何往復もし荷物を車に詰め込んだ夫は汗だらだらになりシャワーを浴びてから出かけなければならなくなったんです。
今回は更に買い足したものもあり、細かいものはコンテナにきれいに入れてそのまま持てるようにして運びましたが(もちろん夫がです…(^^ゞ)、もうこんなに秋真っ只中にも関わらずまた汗をかいたようで、出発前にシャワーを浴びてましたよ~。
でも何とか車にも全部詰め込むことが出来、いざ出発~♪

今回のキャンプ場は、毛呂山町柚子の里オートキャンプ場です。
初めて行くところですが、施設が整っていてきれいで(初心者キャンパーにとってはこれがかなり重要です)、家からも比較的近いのでここに決めました。

キャンプ場の少し手前においしいうどん屋さんがあることを知り、チェックインは13時なので、その前にそこでお昼を食べることになりました。
その「おたか」といううどん屋さんでは、柚子を麺に練りこんだ手打ちうどんが食べられるというのです。
毛呂山町は全国でも有数の柚子の産地ですからね~。

f0043911_04410100.jpg私たちが頼んだのはこちらのもりうどんセット1050円也~~~♪
手打ちのうどんがつるつるしこしこで、柚子の香りがふんわり香ってきておいしいです。
なぜか麺がやたらと長いので、ちょっと食べるのが大変!(笑)
柚子はうどんだけではなく、セットについてくる手作り豆腐にも手作り湯葉にも入ってます。
豆腐のほうはさほど柚子の香りを感じませんでしたが、湯葉は柚子の香りがいっぱいでこれまたおいしい!
これだけ手作り尽くしのものが盛りだくさんで1050円はお得感ありますよね~。

そんなこんなでうどんをつるつる食べてると、夫が「ご自由にお持ち下さいだってよ」って言うので後ろを振り向くと、豆腐を作った際に出るおからがお盆に載って出ているではありませんか~~~。
f0043911_0451069.jpg思わずもらいたーーーい!とうどんも途中で席を立つと、あらあら私がいただくと残りは既にひとつとなってしまいました!
あっと言う間の出来事です。(゜o゜)
みんな「ただ」という言葉に弱いのね…。(爆)



さてさて、お腹もいっぱいになり、いざキャンプ場へ向かいます!
キャンプ場に入ったのが1時少し前だったにも関わらず、なぜかサイトはかなりいっぱいになっていて、しかももうテントの設営などを全て済ませ、料理に取り掛かっている人までいます…。
何なの~~~、1時チェックインとは言いながら、早くから入れたんだ~~~。
とりあえず管理事務所で手続きを済ませ、割り当てられたサイトに向かいます。

今回は予約したのが遅かったので、下が芝生になっているプライベートサイトは取れず、砂利のサイトです。
まずは二日間のくつろぎの場所となるタープの設営です。
タープはテントに比べて単純な作りなので設営も簡単、すぐにできるはずなんですがーーーーーー。
できるはずなんですがーーーーーーー。(-_-;)
下が砂利のためなかなかペグと言うプラスチックの杭が効かず、意外と難航…。
私と言えば、今までのキャンプではテーブルくらいは組み立ててましたが、テント、タープは男連中にまかせっきりだったので、言われるがままに動くのみで…。
しかもあまりの固さにペグも打てず…。
タープを立てるまでが一仕事でした…。(^^ゞ

f0043911_0471638.jpgそれでもこれでコツがつかめてきたので、テントは割りと手間取らずに設置。(*^_^*)
中にシェラフもセットして♪
4,5人は入れるテントなので、2人だと余裕です。
って言うか、シェラフもこうして見るとなんだか薄いし、寒々しい…。(汗)

f0043911_04816.jpgその後着々とテーブルやら、ガスバーナーやらバーベキューコンロを組み立てて、アイスボックスやコンテナも使いやすいように所定の位置に置き、完成~♪
ここまでで確か3時過ぎくらいになってしまい、なんだか疲れてしまった私たちはとりあえずビールでかんぱーーーーい♪
早い人たちは夕食の準備にそろそろ入ろうかとしている中で、なーーーんにもしてないのにビールで一息ついてる私たち…。(爆)
でもとりあえず形になってよかったわ。"^_^"

さてさて、ここで一つキャンプ用の料理グッズのご紹介!
テントにしろ、テーブル、イスにしろ、キャンプ用というのは、それはそれは合理的に、そしてうま~~~く畳めるようになっているんですが、キッチングッズもスゴイよ。

f0043911_112144.jpgf0043911_1122990.jpg
この鍋たちは、一番大きな鍋の中にこーーーーんなにたくさん入れ子式に入っているんです。
2人分だったら余裕でパスタも茹でられちゃうような大鍋に、少し小さめの鍋、そしてお湯を沸かすための小さな鍋(ちゃんと注ぎ口も付いている)、そしてフライパン。
取っ手の部分もちょっと反対に曲げるだけで出てくるものや、ネジでちょろっと止めるものあり、それがきちんとこの大きさに収まるようになってるの。

f0043911_1144581.jpgf0043911_1145970.jpg
そして、調理用具セット。
見ての通り左側はご飯のおへらで、右側は缶きり栓抜きなどですが、真ん中の2つに注目!
折曲がっているのをのばすと、わりと大きなサイズのおたまと包丁になるんです!!!
別におうちにあるものを持って行ってもいいんですけどね。
我が夫、小さく畳めるもの、中からドンドン出てくるものが大好きなので、このセットはキャンプ前々日に仕事帰りに買ってきて、私に自慢げにデモンストレーション付きで見せてくれました。(笑)

f0043911_0501129.jpgこれらのものを使って作った本日のメニューは豚汁!
2人だけだしあまり手がかからずに、そして暖かいものと言うことで決定しました。
入っているものは、豚バラ肉、ごぼう、里芋、ニンジン、大根、しいたけ、豆腐。

豚汁ってホントは何を入れるものなんでしょう???
行く前に夫に「何入れるの~」と聞かれ里芋だと言ったら、「豚汁にはジャガイモ、里芋はけんちん汁じゃないの~~~」と言われたんですが、ホントでしょーか。
でも私は結婚してからずーーーっと豚汁と言えば里芋で作ってたんだけど、一体夫は味わって食べてたんでしょうか…。
不安になります…。(-_-;)

f0043911_0504330.jpgf0043911_0505542.jpgそして、私流豚汁の味付けは、濃くしっかりと取ったかつおダシに(今回はダシの素でしたが…汗)味噌を入れる前に「沖縄そばだし」で更にダシの味を濃くし、ダシがしっかり効いているので味噌は少な目、そして最後にご存知石ラーをたらり~ん♪
具材を煮込むときにラードも入れると更に良し!!
風味の良い豚汁になります。

f0043911_0511418.jpgあ~夜になって冷えてきたところにこの熱々の豚汁はたまらな~~~い!!!
夫が「旨~~~い♪」と言うので、「私の料理の腕をそんなに褒めてくれるなんて…」とひとりニヤニヤしかけていたら、「旨いね~、石ラー」だそうです…。(>_<)
私もやけくそで、「石ラーばんざーーーい♪」(涙)

f0043911_052140.jpgそして、キャンプ場に向かう途中の農協の産直で手に入れたしいたけとシメジに持ってきたガーリックバターをのせて、炭火でホイール焼き♪
同じく産直で買った柚子をしぼっていただくと、もうたまりません!!!

そんなこんなで食べて飲んで、さすがに夜も深まってくると(とは言え、普段の生活だったらまだ食事も済んでない9時頃ですが…)寒くて寒くて…。
小雨もぱらついてきたので、テントに入りご就寝。
シェラフがあまりに心もとなくて寒くて眠れないんじゃないかと実は少し心配になってたんだけど、シェラフって優秀なんですね~。
ファスナー閉めて包まれるようにするとぽかぽかで全然寒くなく、もうぐっすりと寝てしまいました。
実は夜中、ものすごーーーーーーい大雨になったらしく、夫はテントは大丈夫だろうか、明日帰るのに乾かなかったらイヤだな~と心配で起きてしまったらしいのですが、隣で私は憎らしいくらいにガーガー寝ていたそうです…。
ハイ、全く雨なんざぁ知りませんよ…。
一度自分が「グワッ」とか言って叫んだ声で起きただけです…。(爆)

翌朝、もう雨は全く降っておらず、曇り時々晴れといった具合の天気だったので、少しゆっくりしたいしテントなどもしっかり乾かしてから仕舞いたかったので、延長して使えるように手続きし、少しキャンプ場の中をお散歩してみたりしました。
f0043911_1184619.jpgf0043911_119256.jpg
回りには民家も多く見られるような場所で、なーーーーんにもない自然だらけの場所というわけではないこのキャンプ場ですが、裏のハイキングコースに行くと、こんな「まむし注意」の看板が出ていたり、今じゃなかなか見られないいがぐりつきの栗が落ちていたりと、それなりにネイチャー気分を楽しめます。

延長してしまったので、昼ごはんはお土産用にと買った昨日の柚子うどんを茹でて食べ、しばらくぼーーっとしたり読書したりしてから、のんびりお片づけをして無事キャンプは終了~♪
行く前は、2人で大丈夫かしらとか、な~んか暇なんじゃ…とか思ったりしましたが、思いのほか楽しくてよかったわ~~~♡

帰りにまたうどん屋に寄り柚子うどんを買い足して、その後また産直にも寄り、しし唐と初めて見るハヤトウリと言うものを買ってみました。
f0043911_05435.jpgハヤトウリって一体どうやって食べるものやら…とさっそく帰って来てからネットで調べたら、漬物なんかで食べるとおいしいみたい!
6個も入ってて150円だったんですけど、これってすごく安いですよね。
しし唐もこれだけ入って100円で、夫が大のしし唐好きなので喜んで買って帰ったのですが、家に帰ったら実家から野菜が送られてきて、その中に山ほどしし唐が入っていました…。(>_<)
あ~これから一週間はしし唐料理に励まなくてはなりません…。

明日は山ほどたまってる洗濯もし、翌週友人が遊びに来るので部屋も片付け、あ~更に送られてきた野菜を何とかしなければ…。
またまた忙しい一週間になりそうです!!!


こちらのブログ村に参加しています。
2人だけのキャンプもいいんじゃない~って思ってくださった方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by Mkaicyan at 2006-11-05 19:13
二人キャンプデビューおめでとう♪楽子さんの料理はいつもおいしそうです!
Commented by Mkaicyan at 2006-11-05 19:24
い・い・いれられなぁ~い。ロゴの画像!
Commented by Mkaicyan at 2006-11-05 19:30
楽子の亭主さん
あれは我が家にしかいない新種です!
Commented by ぶるべり at 2006-11-05 20:53 x
楽ちゃんお久しぶり♪
とても楽しそうで良かったね。私もかつて栃木のほうにキャンプに行ったことがあるのだけど、夏でも寒かったし雨なんぞ降ろうものなら心細くて夜中でもきょろきょろした記憶がありますよ。
雨に気がつかないで楽ちゃんは寝ていたの?!

そうそう、最後の写真、はやと瓜っていうの?はじめて知りました。
というのも私の近所に近所の人が作った野菜が置いてあるちょっとした産直所みたいなところがあるのだけど、同じものが売っていて、何かな~?カリンかな?ずいぶん青いかりんだなーなんて思っていたのですが瓜だったとは!!
そうそうちなみにうちの豚汁は里芋ですよ。それに何故かもやしがたっぷり入ります。(うちだけかな??)
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-11-05 22:50 x
もうこの季節キャンプは寒いんじゃないですか?
でも、2人だと気楽で良いのかな?
トン汁はとんが入っていたら後は何でも良いんじゃないんでしょうか!
って、思うんですが駄目かしら。
Commented by あまおう at 2006-11-05 23:45 x
楽ちゃん♪ご無沙汰で~す♪

この時期にキャンプに行けるーってことは、そちらも日中はかなり暖かいのかな?

具だくさんの豚汁も美味しそう!これに沖縄のそばダシと石ラーを使うなんて、さすが沖縄大好きっ子の楽ちゃんね♪
さしずめ、私なら北海道バターとジャガイモかしら?(笑)

でもさ、このそばダシはいいよね~~~~!私はお吸い物やうどん、炒め物にもこのダシを使ってるよ~!万能選手だね~!

ところで、豚汁に入れるモノって、何でもいいんじゃない!?私もその時に冷蔵庫にあるモノを全部入れちゃうよ~!イヤ・・・入れるというか、放り込んでる。

*来週、すご~く楽しみにしています♪宜しくお願いしますね!
Commented by おはよう♪ at 2006-11-06 03:48 x
うどんが〜すごくおいしそ〜だ〜♪アレで1050円は安いねえ。
キャンプ成功おめでとー笑!楽しそうねえ♪
こっちでキャンプはって寝ようモンならホームレスの方達とお友達にならにゃあいかんかも!?
Commented by mocataro at 2006-11-06 08:29 x
キャンプ用品一式を即決買いしてしまった楽子夫妻、どうなるのか!?って若干心配してたけど
(なにせうちのだんなもそういう行動するくせに飽きっぽいから)
満喫してますね~~♪

豚汁…私の記憶が確かなら、肉が入るのが豚汁で、野菜のみがけんちん汁じゃなかったかなぁ?
何か違いがあるのは確かなんだけど。

入れる野菜は何でもいいんじゃないですか~♪私もサトイモ入り大好き!

>中からドンドン出てくるものが大好き
だんなさん、なら『マトリョーシカ』なんか目がないんじゃ^^?
Commented by ぴかまま at 2006-11-06 23:22 x
私はやっぱり豚汁はジャガイモだなあ・・・。
ちなみに、私も金曜の夜豚汁作ったの(^o^)。ドイツしかも旅先バージョンなので、豚肉、コールラビ(これ大根以上にお薦めかも)、ジャガイモ、椎茸、白菜、葱、昆布(ダシを兼ねて)・・・というなんでも入れちゃえ!っていう豚汁になりました。

それにしても、まだテントで寝られるくらいの気温なのね、そっちは・・・(-_-;)。
Commented by ポメマル at 2006-11-07 17:20 x
北海道では豚汁はジャガイモなんですか?私は里芋もしくはさつまいもです。コールラブは大根以上にお薦めですか?今ちょうどあります。
里芋ないからジャガイモで作ってみようかしら。

mocaちゃんけんちん汁はお豆腐が入りますよ。

埼玉に柚子の里なんてあるのね。柚子のおうどん美味しそうね。
もう柚子も黄色いのがでてきてますね。また夜なべ仕事でゆず巻きを作る季節になってきました。
昨夜大根1本をスライスして朝干すつもりが雨だったので後でとおもいながら、晴れてきたのに旅日記なんぞ入力してたら忘れてしまいました。

キャンプ用品新しくてぴかぴかだわね。まずお二入で第一歩成功おめでとう!
夕方から急にさむくなりましたね。いいときキャンプにいってきましたね。
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:15
Mkaicyan、2人キャンプはちょっと心配だったけど、何とか無事終了♪
私は「わぁ~楽しかった~♪」で終わりなんだけど、夫は「あれはよかった」「これはこーすればよかった」と一人反省会してました。(*^_^*)
でもね~、やっぱり寒いよ~~~。
夜テントに入ったときには空気が冷たくて、「あ~これじゃ眠れないかも」って思ったもの。
シェラフに包まると暖かかったのが幸いだったけどね。
12月はよほど覚悟していかないと駄目そうよ~~~。

ロゴ画像の入れ方、ブログにコメント入れときました♪
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:21
ぶるべりちゃーーーーーん、コメントしてくれてありがと~~~♪
実は前回教えてもらったアドレスをすぐに変更しておかなくて、しかもどの記事にぶるべりちゃんが来てくれたのかわからなくなっちゃって、メールも出来ずにいたんです…。
あ~~~こんなにだらしなくてごめんなさい!!!
恐れ入りますがこちらを見て下さったら鍵コメで変更部分のアドレス教えてもらえますか~。

そしてぶるべりちゃんもキャンプ経験者なんだ~~~。
そうそう、雨がテントに当たる音って結構大きいんだよね。
ああ…、なのに今回は私まったく知らずに寝てました…。(-_-;)
夫にも信じられないやつと言われています…。

ハヤトウリ、昨日浅漬けにして食べたんだけど、かりかりとした食感も良いし、色もきれいでさっぱりとしておいしかったよ~。
夫がぬかづけにしたらおいしそう!と言ってて、ぶるべりちゃんぬかづけ漬けてたよな~と思い出しました!
まだ踏み切れないでいる私…。(^^ゞ
豚汁にもやしは初めて聞きました!
ごぼうなんかもそうだけど、もやしも香りが汁によく移っておいしそーーーー♪
今度是非試してみますね~。(*^_^*)

Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:24
けいこさん、そーなんです、寒かったです…。(>_<)
炭火がなかったらもうあっという間に寝るしかなかったと思います。
ジーパンの上にシャカパンを重ねてはいて、上も重ね着いっぱいして、寝るときもそのまま寝ました!(爆)
今年中に一度は2人で行っておこうと寒いの覚悟で行きましたが、やはり快適に過ごせるのは10月までかしらね~。

豚汁はトンが入っていればいい!!!!
そうですよね~、シンプルにそれでいいんですよね~。(*^_^*)
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:28
姐さん、こちらはまだ結構暖かいかも。
今日も昼間は24度だったらしく、9月中ごろだか下旬の気温って言ってたよ。
でも夕方から一気に寒くなっちゃった!
いくら寒さに強い姐さんでも週末に来るときには少し厚手のものを持ってきたほうがいいかもよ~~~。

豚汁に沖縄そばだし入れるのはおととし思いついたんだけど、初めてそれで作ったときは、生まれてから今まで食べた豚汁で一番おいしいと感動したの~。(←相変わらず大げさ!)

週末楽しみに待ってるね~~~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:30
おは♪ちゃん、うどんに柚子が練りこんであるのなんて初めて食べたけど、おいしいよ~。
ここで食べたのは冷たいうどんだったけど、翌日釜揚げ風に温かくして食べたのはもっと香りがぷ~んとしてきて旨かった~~~。
蕎麦派のおは♪ちゃんもたまにはうどんもいかがですか~。

後でブログにコメントしに行くけど、アボカドすごいね~~~。(゜o゜)
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:38
mocaちゃん、あれからまたキャンプ用具増えちゃったの…。
ランタンとかどうしても必要なものはいいとして、ご飯は鍋で炊いてもいいと思ってたのにどーしても欲しいというので飯ごう買ったし、訳わかんないものでは卵ケースとか…。(爆)
でもまぁコレで一段落と言ったところかしら。
普段バタバタと生活してるから、キャンプなんかに行くと夜も長くてのんびり出来てそれが私は一番気に入ったところかも♪

最近ブログのコメント欄にも目を通しているらしい我が夫!
>だんなさん、なら『マトリョーシカ』なんか目がないんじゃ^^?
の「マトリョーシカ」を知らなかったらしく、さっき「誰かがオレが○○好きじゃない?って言ってた○○って何のことかググろうと思ってるんだよね~」って言ってた!!!
中から人形がジャンジャン出てくるやつだよ~って言ったら、「ホントは実用的なもので小さくなるものが好きなんだよ。だから人形はどうかな~。でも見たら好きになっちゃうかも~~~」と一人でニヤニヤしてました!(爆)
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:42
さすが道産子ぴかままさん、芋はジャガイモか~~~。
私はそのまま入れるのは里芋だけど、その他にいも餅を入れる豚汁もお気に入りよ~。
何となく汁がとろ~んとなってこれまたおいしいんだよね~。
おおーーーっドイツと日本、ぴかままさんと私でふたりシンクロだね~。
実は先日コールラビというものを初めて食べたんだけど、私も好きだわ~。
ただまだまだ日本では珍しい野菜なので、うちの近所では見かけないの…。
あのなんとも言えない形もおもしろいし、近所でも売ってくれるようにならないかな~。

こちらは今日の夜からグッと冷え込んで来ました。
あ~これから朝がますます起きられなくなるのよね~。(^^ゞ

Commented by rakurakurakuko at 2006-11-08 00:46
ポメさんは豚汁にさつまいも入れることもあるの???
これまた初耳!
豚汁って色が地味だから、サツマイモだとカラフルになってよいかも~~~。

帰りに柚子も買ってきたんですが、まだまだ小振りで色も緑色のものでした。
12月くらいになると良い柚子が出回るって言ってたな~。
そうそう柚子巻き、良いですね~。
去年頂いてあの後私も作りたいなと思いつつ、結局くじけてしまいできませんでした!
今実家からもらった大根もあるし、買ってきた柚子もあるんだけどな~。
週末もお楽しみ会だし、こういうときに限って時間がないわ…。(-_-;)

旅日記を見に後ほどブログにおじゃましまーーーす♪
Commented by aiwhas at 2006-11-08 16:00
こんにちは~。
しばらく前に主人と話をしたんですがジャガイモのときは豚汁で里芋の時は芋煮って言うそうです。
でも私の実家では芋煮は「芋の子汁」って言うんですけどね~(母のは醤油ベースで鶏肉が入ります)。
多分里芋って親芋のまわりに子芋が付くからそう言うんだと思います。
私もポメマルさんと同じようにさつまいも入れちゃうときもありますよ~。
さつまいもって甘くておいしくて大好きなのでお味噌汁とかにも普通に入れちゃうんですけど、もしかして変なのかしら~?

↑の記事のコールラビ、ステキにお料理してくださって嬉しいです。
そんなに珍しいものだと思ってなかったので今まであんまり買わなかったんですがみんなあんまり喜んでくれるものですから産直に行くとついついかごに入れちゃうようになりました~(笑)。
でもただ煮て食べるだけ!(爆)
Commented at 2006-11-09 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-10 01:35
aiwhasさん、東北では芋煮って言いますよね~。
芋煮って言うとお醤油味が思い浮かぶのですけど、味噌味の芋煮もあるのかな。(*^_^*)
芋の子汁って可愛い呼び名ですね♪
先日スーパーでめちゃくちゃ大きな里芋を見つけ、名前を見たらセレベスと書いてあり、何でもこれは親芋もおいしく食べられるそうです。
その親芋が売っていたらしいのだけど、びっくりしちゃう大きさでした!
サツマイモ、実家ではお味噌汁に入れてたよ。
私あんまりサツマイモって買うことがなくて、なのでサツマイモ料理のレパートリー少ないの…。
今度是非ブログにいっぱい使い方のせて欲しいわ~。(*^_^*)

コールラビ、蕪よりも青い香りがしてすごくおいしかったです。
スープの時にはスープ味の方が勝ってしまってよく味がわからなかったのだけど((^^ゞ)、蒸して食べたら青っぽい香りがすごく好みでした。
ありがとうございました!
でもあれからもやっぱりうちの近所では見かけませんね~。
ホントに新幹線に乗って産直に行きたい気分です!!

Commented by rakurakurakuko at 2006-11-10 01:36
2006-11-09 17:50の鍵コメさん、さっそくありがとうございます~。
こんな私ですが、あきれずに付き合ってね…。(^^ゞ

Commented by CROCCO at 2006-11-11 02:53 x
同じ車、同じ車♪ それにしてもキャンプいいですね~。しかもどれもこれも美味しそう♡ 私もここのところ暫く行ってないです(涙) そういえばうちり実家の豚汁は薩摩芋です。なので、ジャガイモ?里芋?はて?と思ってしまいました。丁度薩摩芋もあるので、明日は豚汁とふろふき柿かな? ^_^
Commented by rakurakurakuko at 2006-11-12 14:17
CRO、やっぱり同じ車だよね~。(*^_^*)
最近キャンプに行くようになるまでは、なんとな~く昔のイメージでキャンプ場=きれいじゃないって思っていたんですけど、今のキャンプ場はきれいで使いやすくて最高です!
まだまだ大自然の何もない中でキャンプするにはあまりに初心者なんです…。(^^ゞ

豚汁にはやはりさつまいもですか~。
多いですね、さつまいも派♪
私も是非今度作ってみようと思います!!
by rakurakurakuko | 2006-11-05 01:20 | 小さな旅 | Comments(24)