人気ブログランキング |

WE WILL ROCK YOUのミュージカルを見た!

f0043911_138742.jpg
先週、マンマさんからミュージカルを見に行きませんか~とのお誘いのメールがあり、金曜日に新宿コマ劇場で「WE WILL ROCK YOU」を見て来ました♪

f0043911_1403114.jpg金曜日は一週間の仕事も終わりただでさえ嬉しいのですが(終わるかしら…と心配していた仕事もちょうど一段落して提出できたし~~~♪)、帰りにこんな楽しい予定が入ると尚更嬉しい!
私は東新宿の駅からブラブラ歩いてコマ劇場に向かいましたが、普段イルミネーションのない地味~~~な街に通勤している私にとっては、こんなちょっとショボめのイルミネーションでさえウキウキしてきます!
六本木ヒルズの影響か、最近この手のブルーのイルミネーションが多いですよね~。


さてさて、コマ劇場について、一応ブロガーだし写真撮っとくか~~~なんて冒頭のショットを撮ったりしていると、「やっぱりね~こんなところで写真撮ってるから楽子さんかと思ったよ~」とおらこさんが迎えに来てくれました!
今回お誘いいただいたメンバーは、おらこさんとKIKりんと私。
おらこさんとマンマさんは既に着いていて、おしゃべりしているとなんとマンマさんの娘ちゃん登場~♪
前にチラッと写真を見せていただいたことがあったのですが、ホンモノの娘ちゃんはすごーく細くて可愛い♡
マンマさんと靴をとっかえっこしたりして、とても仲良し親子です。
そうこうしているうちに、KIKりんをコマ劇場入り口ではなく、なぜか対面のパチンコ屋入り口で発見!
やはりブロガーなので(笑)写真を撮っていたみたいです。

さっそく皆で中に入ってみると、なんと席は前列3列目!
ぎゃーーーっこんな良い席で良いのかしら~~~。(゜o゜)
しかもこのチケットものすごーーーーーく高いのに~~~。

このミュージカル、2002年にロンドンでオープンしてから今までに世界各国で500万人もの人を動因している人気のミュージカルだそうです。
クイーンのミュージカル…とだけしか予備知識のなかった私。
セリフも唄も英語よね~なんて思っていたら、舞台の両側に縦型の電光掲示板が設置されていて、そこに日本語字幕が出るようになっているの。
これなら私でもよくわかる♪
おまけにやはり舞台の両側の高い位置に、生のバンドが入っているんですよ~。
そう、ミュージカル中の演奏は全部生なの!
スゴイでしょ~~~。

ストーリーは未来の地球で、反逆者を作らないために自分で想像することを禁じられ、全く同じような服装を強いられ、そして音楽も取り上げられた安全で幸せと思われている世界で、そんな中でも音楽というものをもう一度見つけたいと思っている若者達を中心に進んでいく物語。
その随所に懐かしいミュージシャンの名前や姿を見かけたり(私個人的には結構元プリンスがおかしかった!)、懐かしいフレーズが出てきたりするんですよ~。
物語の最後の部分ではもうクイーンの曲がこれでもかっていうほど歌われ、みんな立ち上がってリズム取ったり拍手したり、こぶしを振り上げたり~~~。
コンサートでもないのにこんな総立ちってあるの~~~。(゜o゜)

タイトルのWe will Rock Youでは、もうみんなで手を振り上げて歌った~~~。
I was born to love youは、聞いてはいたけどあまり歌詞を考えてなくて(英語を英語のまま理解できたことって一度もないから~~~汗)、今回は字幕で歌詞が出たのでよーーく聞くことが出来、わかってみるとこんなにいい歌ないよ~ってほど感動!
そしてなんといっても懐かしかったのはWe Are the Champions!!!
どーしてかというと、昔むかーしレイジーと言う自称ロックバンドがデビューのときから大好きで、ほぼおっかけ状態でデパートの屋上や銀座の山野楽器やらでやる無料のコンサート(売れてなかったのでそういうところでその頃デビューしたチャーなんかと一緒にコンサートをやっていたのです)に行きまくっていたことがあったのですが、その時にまだ持ち歌少ないからクイーンやらディープパープルなんかの曲をやるわけですよ。
その中でこのWe Are the Championsは必ずやる曲で、しかもコンサートの大盛り上がりのときにミッシェル(今聞くと恥ずかしい名前…笑)が声を張り上げて歌うんだよね~。
あのとき(まだ私は中学生!)のことを思い出し、ひとり思い出にひたってしまった私。
多分あのコマ劇場の中で、レイジーを思い出しては懐かしんでいたのは私くらいでしょう…。(爆)
そんなこんなで盛り上がって終わったときには汗までかいてました!
なんかクイーンのベストのCD買いたい気分♪

その後興奮も冷め遣らぬ中、寒空の中をちょっと歩いて(汗かいたから気持ちよかった~~~)、以前KIKりんに連れていってもらったメキシカンの店に行き乾杯~♪
…となるはずでしたが…。
なんとあまりにのどが渇いている私は、まだみんなの飲み物が来てないのに、コロナを瓶からグビグビッと飲んでしまうという大失態…。(>_<)
ぎゃーーーっマイペースですみません…。
お店に入ったのがもう10時近くだったので、急いで飲んで食べてしゃべって~~~。
11時過ぎにはお店を後にし家路に向かいました!

なのですが…。
途中本を読んでいたらなんと乗り換えるはずの駅を通り越してまして…。
あわてて次の駅で降りて戻って乗り換えて、何とか終電に間に合いました…。
あ~危なかった~~~。
そういえば盛り上がりすぎておらこさんは翌日ダウンしちゃったということですが、大丈夫ですか~~~。

でもホントに楽しかったよね。
マンマさん、こんなにステキなミュージカルに誘ってくれて(それも無料で~~~)ありがと~♪
KIKりんもお店予約してくれて、おらこさんはボーっとしてる私を見つけてくれてありがと~♪
また一緒に遊んでね~~~。


こちらのブログ村に参加しています。
へぇ~WE WILL ROCK YOU、そんなに盛り上がれるなら言ってみたーーーい♪~って方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by おはよう♪ at 2006-12-04 03:47 x
楽子さんがアップしてくれる時間は一番乗り出来るから嬉しーわ♪
プリンスも出てきたのっ!?あたし高校生の時から大っ好きなの!!コンサートも何回も行ったし!今も目の前の壁にプリンスの顔あるし!
そんであたしQUEENも好き!自転車でダイヤモンド昇りながら♪B~icycle B~icycleなんて聞いて「うんにゃろ〜〜〜っ!」なんて昇ってたよ(今は行く時はバスにチャリ積んじゃってんだけど=3)

チャー!爆!!懐かしすぎる!小3の時にチャーに憧れたクラスメートの肉屋の息子が「今日からオレの事チャーって呼んで」って、それ以来ずーっと彼はチャー。大人になった今でもチャー爆!
Commented by KIK at 2006-12-04 10:35 x
楽ちゃんおつかれ~!!!楽しかったね~!!!!
そしてミュージカルの内容、ちゃんと書いといてくれて助かったよ~!アタシ、『King』でお笑いに行っちゃったからさ~!

そして海苔!んまかったよ~!おとーちゃんと二人で全部食べちゃった!おはっちにもらった塩なめて海苔と一緒に食べたりしてさ~!ポテチなんかよりよっぽどいいわ~!ありがと~!!!

TBしたんだけど、着いてないみたいだから、リンク置いて行くね~!
【ドトーの週末1☆We Will Rock You】
http://plaza.rakuten.co.jp/kikez/diary/200612030000/
Commented by おばQ at 2006-12-04 12:51 x
おばQで~~す。(笑)
私も楽しかったわ。というよりエネルギッシュにビックリです。パワーを充電させてもらいました。
オケピでなくあんな所にバンドが入ってるのは面白かったわ。

終電に間に合って良かったね。ミッキーさんを呼び出さないですんだのね。
Commented by orako-cafe at 2006-12-04 12:52
楽子さん こんにちは!!

本当に楽しかったね~!! 本格ミュージカルなんて初めてだったから興奮しすぎて熱が出た(爆笑)
でも1日で回復したから大丈夫です~!!ご心配おかけしました☆

楽子さんがレイジーのファンだった。。。という衝撃の告白(爆)を聞いて思い出したこと。
レイジーって「笑って笑って60分」とかいう番組でミニドラマをやってなかった?? 歌も歌っていたような・・・違うかな!?
レイジーは当時私がはじめて見たロックな人だった気がするわ~☆

今も活躍なさっているのかしら??
Commented by ポプラ at 2006-12-04 18:04 x
ミュージカルって楽しそう!
いいな、いいな、文化的な生活~。
うちみたいな地方都市ではイギリス系、アメリカ系のミュージカルはほとんど来ません。フランス系のは来るけど、「太陽王(ルイ14世の話)」とか、一時期こっちで流行った「ノートルダム・ド・パリ(巨匠ヴィクトル・ユーゴの作品がベース)」とか・・・フランス語圏でしか流行らないんじゃないの?という感じのやつ(笑)。
We will rock you、見てみたいです^o^。そういえば、最近映画館にすら行っていません(汗)
Commented by melocoton1 at 2006-12-04 19:01
これ、ロンドンで夫の取引先の方に誘われて(笑)見に行きました。 ストーリー性ないけど、みんなが知ってる歌だから楽しいですよねっ(笑)。
Mamma Miaは見ましたか? もっとおもしろいですよ(って私がABBAの音楽が好きなだけかも? 爆)。 

ミュージカルって楽しいですよね!

私もチャーなんて懐かしい!って反応してしまいました(^^)。
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:07
おは♪ちゃん、一番乗りありがと~~~♪
おは♪ちゃん、プリンス好きなの?
プリンスから名無しになって、今はまたプリンスに戻って、そしてまだ今も活動してるのかしら?(最近の動向がまったくわからずにいる…汗)
B~icycle B~icycleもミュージカルの中で一瞬だけ出てて来たよ~♪

そして、チャーと呼ばれている同級生!
時代を感じるね~。(笑)
あはは~でもその頃の芸能人について語れる人がいるって楽しいわ。\(^o^)/

Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:11
KIKりん、金曜日ははじけたね~。\(^o^)/
内容は私もよくわかってなかったんだけど、帰ってからHPじっくり見たらかなり人気のミュージカルみたいで、それをあんな席で見ちゃった私ってすごいじゃん♪って思ってしまったよ。

あら~海苔も気に入ってもらえてよかった~~~。
うちも結構あれ好きなのよ。
ご飯夫婦なのであれを熱いご飯にかけてしょうゆをちょっとたらり~んとして食べるんだ~~~。
KIKりんからもらったあのピンクのマスタード、カルディで見ては買おうかどうしようか迷ってたの。
嬉しかったわ~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:13
おぱQさん、びっくりでしたか~~~。
でもかなりはじけてましたよね。(*^_^*)
ロックコンサートみたいなミュージカルで、私もあんなふうなのは初めてでした!

帰りの電車を乗り越してしまったときにはあせりましたが、なんとか終電に間に合ってよかったです。
駅から家まではいい気分で歌いながら(近所迷惑にならない程度に♪)斜め歩きで帰りました!(笑)
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:21
おらこさん、興奮しすぎて熱が出てもおかしくない盛り上がりだったよね。
私も翌日なんだかのどが痛かったよ…。(^^ゞ

>レイジーのファンだった。。。という衝撃の告白
レイジーファンって言っただけで同世代の人には笑われたり、でも盛り上がったりするのよね~。
笑って笑って60分(よく覚えてたね~)でミニドラマ、多分やってたと思う!
人気の絶頂の頃は、ちょうど私受験生になってしまって、コンサートにもあまり行けなくなりイマイチ勢いなくなっちゃったのよ…。
メンバーのファニーって帽子かぶっていた人覚えてる?
今回amazonからリンク持ってくるときにレビューを見たら、なんと今年の9月に心不全で亡くなってしまったんですって!
結構ショック~~~。
ボーカルのミッシェルなんかはアニメ歌手として結構活躍しているみたいだよ。(*^_^*)
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:25
ポプラさん、ミュージカルなんてホントに前に行ったのがいつだか覚えてないほど久しぶりでしたが、やっぱりこういうのっていいですね~。
何がどうって言われると具体的には上手く言えないけど、なんだか刺激になります!
フランス語圏でしか流行らないんじゃないのって言うミュージカル、確実に私は寝ちゃいそうだわ~~~。(笑)
同じヨーロッパですもの、このミュージカルもやってくれればいいのにね~。
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-05 00:29
melocotonさん、やっぱり見てたんだ~♪
本場で見たらきっと盛り上がりももっとすごいんだろうな。
確かにストーリーないけど(笑)、曲を聴いてるだけで盛り上がる~~~。
音楽ってこの曲懐かしい~って思うのと一緒にその時の思い出なんかもよみがえってくるものね。
Mamma Mia、一時期こちらでもやたらと宣伝してたのに見てません!
ABBA、私もなつかしいです!
これもかなりロングランなんでしょう。
また日本に来ないかしら。

melocotonさんもやはりチャー世代???
なんだか嬉しい!(爆)
Commented by ぴかまま at 2006-12-05 01:38 x
ぜ〜んぜん本題とかけ離れたとこに反応していい(笑)?
おはちゃんの同級生の肉屋の息子って、「お前んち肉屋だからチャーじゃなくてチャーシュー!」って呼ばれたりしなかったの(爆)?
Commented by KIK at 2006-12-05 10:49 x
ごめん!アタシもあんまりカンケー無いんだけどさ!
わかったよ!ミッシェル!!!\(◎o◎)/

ケーブルで『アニメソングコンサート』みたいなのやってて、スルーしようかなと思ったんだけど、ドラゴンボールZ歌ってたから聞いててさ(格闘漫画好きなんだよね~!)、おとーちゃんに『この人声量すごいね~!しかもスゲーライブ慣れしてない?』っつったら『あ~!だってラウドネスのボーカルやってて・・・』って言ってたの思い出したわ!!!

あースッキリ♪今朝は車んなかでドラゴンボールZ熱唱してきたよ!(どんな三十路だよ!?)
Commented by thelmom5933 at 2006-12-05 21:22
楽ちゃん、こんばんは~乗り遅れたよ!!(笑)
本当に楽しかった~♪あんなに盛り上がれるって思ってなかったし
皆が楽しんでくれたので、誘ってよかったって思えたよ☆

しかし、無料だったから・・・もっと後ろの席かなって思ってたら・・・
前から3列目ってビックリしたのは何をかくそうこの私です(笑)
値段も値段だったからね、ラッキーだったわ
きっとサンタさんからのクリスマスプレゼント~~~~☆ってことで!
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-06 22:51
ぴかままさん、なんだかおやじが乗り移ってるぅ~~~。(爆)
思わずうちの夫がコメントしたのかと思ってしまいました!
Commented by rakurakurakuko at 2006-12-06 22:54
KIKりん、そうそう、それがミッシェル~♪
夜もヒッパレに時々出てたりして、あ~歌い方も変わってないな~って懐かしく思ってたりしたんだよね。
あの頃はまさかアニメソングとあの声があんなに合うとは思ってなかったけど!
>今朝は車んなかでドラゴンボールZ熱唱してきたよ!
くれぐれも窓が開いてないか確認してから歌ってね~。(笑)

Commented by rakurakurakuko at 2006-12-06 22:55
マンマさん、ホントにあんな席でいいのかしらとびっくり&嬉しかったです!
なかなかこういうことでもなければミュージカルになんて行けない私には何もかもが新鮮だったわ。
ありがとうございました。
これからは月一くらいでいろいろ遊びにいけたらいいね♪
by rakurakurakuko | 2006-12-04 02:00 | こんなところに行って来ました | Comments(18)