お外でオフもいいんじゃない?河原でBBQオフしちゃいました!

今日はホントに暑かったですね~。
一体何度まで気温が上がったのでしょう!
先日の沖縄よりもずーーーーっと暑かったです。(^^ゞ

こんな日は絶好のBBQ日和♪
KIKりんからのお誘いを受けて、河原でBBQしてきました!
f0043911_11960.jpg
集まったのは、KIKりんとおとーちゃん、KIKりんのうちにお泊りで遊びに来ているほげちゃん&リリカル夫妻テルテルマンマさんおらこさんぴんうさちゃんと旦那様と娘ちゃん、はあこさんと息子ちゃん、ポメマルさん、KIKりん夫婦のお友達ご夫婦、KIKりん夫妻行きつけのバーのイケメン3名ととーってもにぎやかです。
事前に前菜1品と焼きもの1品を持ってきてねとメールが来ていたので、みんなそれぞれおいしいものを持ってやってきました。

12時に河原の最寄駅に集合だったんですが、今日は私はちょっと遅刻…!(>_<)
と言っても寝坊ではないですよ~~~。(笑)
実は前日に「そろそろ筍が出なくなってきたので明日着で送りましょうか?」と京都のフィノさんから連絡を頂き、午前中着の宅急便で筍が届くことになっていたのです。
f0043911_113556.jpg筍が届くとなればそちらを最優先!
だってみんなで焼き筍を食べたいじゃないですか~~~。
先日初めて丸ごと焼きを食べてそのあまりのおいしさに感動してしまったので、BBQであればホイルに包んで炭の中に入れてじっくり焼いて食べられるじゃない♪
そして、予定通り午前中、しかも9時台に荷物が届いてくれたので、さっそく持っていく分を取り除き、残りを茹でてからうちを出たのです。
そんなわけでちょっと遅刻しちゃったんですよね~。

駅に着くと先に着いてたマンマさんとおらこさんが迎えに来てくれて、そこから歩いて10分くらいの河原までてくてく歩いて行きました。
ちょっと暑かったけどお散歩するにはちょうどよい距離。
河原に着くと、私たちのグループの他にも沢山の人たちがいてびっくり!
私たちのチームKIKは焼き係りのおとーちゃんが既にスタンバッていろいろ焼いてくれていて、着いていきなりポメさんが作ってきた焼き鳥をいただきました!
暑かったのにビール飲むのは待ってたよ~なんて言ってくれて感謝感激~♪

その後はジャンジャンいろいろなものが出てきます!
お料理オンパレードのはじまり、はじまり~~~♪

f0043911_12173.jpg焼き空豆
そう、これも私は今年目覚めてしまった空豆の食べ方
豆がホクホクとして味も濃くておいしいんだよね~。
(空豆を誰が提供してくれたのかもわからず食べてました!持ってきてくれた方、ごちそうさま~♪)


f0043911_133461.jpgマンマさんのお父さんが作られたタマネギの丸ごと焼き
焼きすぎて下のほうが焦げてます…。(笑)
でもタマネギがトロトロで甘くておいしいよ~~~。


f0043911_185343.jpg島らっきょうの塩漬け
これは沖縄の掘りたての島らっきょうをもらってきたものです。
外側の皮を剥いて根っこの部分を切って洗ってから、ただ塩に漬けただけ。
すごく臭いんですが、ちょっと辛いんですが、これにかつお節をた~っぷりかけて食べると、飲兵衛にはたまらないつまみなんですよ。
なぜか飲兵衛じゃないマンマさんがおいしい、おいしいって言ってました!(爆)


f0043911_19993.jpg島らっきょう、掘りたてはこんな感じです。
(手前の土がいっぱいついているのがそうです)


f0043911_1133322.jpgぴんうさちゃんのするめいか
これがまた辛くてとっても後を引くおいしさなんです。
おつまみ用のするめいかを胡麻油で炒めてから味付けしたのですって。
するめいかを炒めるなんて私なんて思いも付かないから、こんな風に料理するとおいしいんだ~って言うのがわかるのも、持ち寄りオフ会の醍醐味ですね~。


f0043911_1161786.jpgマンマさんが阿佐ヶ谷のおいしいお肉屋さんで買ってきたソーセージ
チョリソーもスパイス入りのソーセージも皮がパリパリしていてホントにおいしい!
とてもこんなにおいしいソーセージを作っているとは思えないさえないおっちゃんが作っているらしいです。(笑)
はじめ人間ギャートルズに出てくるみたいな骨付き肉も売っているんだって~~~。


f0043911_1201141.jpgこちらは豚トロ
あ~見ているだけで柔らかくておいしそう~♪
ひたすら焼いてくれてるおとーちゃん、ありがと~♪


f0043911_1202420.jpg豚トロ焼き上がりました!
いやぁ~ホントにトロットロよ~~~。
豚って甘くて最高~♪
牛よりも鶏よりもなんてったって豚だよね~とやたらと盛り上がる私たち!
すごーくおいしかったのですが、このお肉はどなたの提供だったのでしょう?(食べるだけ食べててごめんなさい(>_<))


f0043911_124216.jpgそして丸ごと焼き筍
炭火は火力が強いので、オーブンで焼くよりも短時間で焼き上がりました!
あちあち~と言いながらざっくり切って、みんなで少しずつ食べました。
姫皮をしごいて食べるのもおいしいよ~とすすめて、皮をしゃぶってるみんなの姿はきっと周りから見たら「あの人たち何?」って感じだったかも~~~。(笑)
でもこんな食べ方を出来るのも京都の筍ならではですからね。
フィノさん、みんなにも大好評でした。
ありがとうございました~♪


f0043911_1281782.jpgおらこさんのスペアリブ
この味付けが甘辛くておいしかった~!
一度圧力鍋で熱を通したスペアリブにコチジャンやシーズニングソースなどを混ぜたものに漬けておいたもの。
この甘みははちみつ?と思ったら、何とアップルジェリーなんですって。
へーーーっ、アップルジェリーってこんな風に使うことも出来るんだ~~~。
またまた目からウロコのオフ会やってよかった~と思う瞬間!


f0043911_1533881.jpgぴんうさちゃんの秋刀魚
これがまた優しいお味なんですよ~。
一体何の味??と言ってたら、誰かが「さっきとろろ昆布みたいなのが巻いてあったよ」と言うではないですか。
ぴんうさちゃんに聞くと、とろろ昆布で包んで何とか醤油(忘れてしまいました…汗)に漬けておいた秋刀魚だそうです。
私は残ったものまで全部お持ち帰りさせてもらいました~♪


あ~その他にも沢山あったのよ。
KIKりんの定番オリーブのマリネとか(うちの夫はKIKりんのオリーブと呼んでいる!)、ポメさんの柚子入りお稲荷さんとか、ぴんうさちゃんの自家製酵母のパンとか、KIKりんが買ってきてくれたおいしいパン屋さんのパンとか、マンマさんのお父さんのキャベツとか、おらこさんのサーモンのマリネとか、はあこさんの嬉しいフルーツ盛りだくさんとか~~~。
もちろん全部食べました!!!

遅れてきたくせに最初から最後まで食べ捲り飲み捲り、大満足の私でした!
KIKりん、おとーちゃんありがとね~。
そしてみなさま、おいしいものをいただきましてありがとうございました!!!
そのままKIKりん家の二次会になだれ込みたかった私ですが、本日はうちで茹だっている筍の処理のために行けず残念!
ほげちゃん&リリカル夫妻とももっといっぱい話したかったわ~。
後でブログにお邪魔しなくちゃ♪


こちらのブログ村に参加しています。
これだけ集まったらにぎやかでおいしいものもいっぱいで楽しそうね~って思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by mekabusan at 2007-05-05 10:58 x
河原でオフ会楽しそう!!
天気が良くてよかったですねー。昨日はホント暑かったです。
焼き筍や焼きソラマメのあるBBQは今の季節ならではですねー。おさけがすすみそう。
島ラッキョウはうちでも良く食べます。のびるみたいに、強い味だけどおいしいんですよね。てんぷらにするのもなかなかです。

今日は阿佐ヶ谷でぶらぶらする予定なので、アノお肉屋さんの前も通る予定。ぐるぐる巻いてるキャンディみたいなソーセージとか、例のお肉もあるんだけど、いまだ買った事がありません。今日はチャレンジしてみようかしら??
Commented by ポメマル at 2007-05-05 13:56 x
はや~~い!!
もうupしたのね。私はまだ写真も取り込んでません。
昨日はいい天気で楽しい1日でした。お腹いっぱいで夕飯は食べられませんでしたよ。
私も早くしよう。
Commented by フィノ@実家 at 2007-05-05 15:10 x
今回はBBQに間に合ってよかったです。毎度ながらおいしそうなオフ会羨ましい~。たけのこだけ参加させてもらったのですね。
Commented by ほげ at 2007-05-05 17:19 x
BBQの時はほんの少ししかお話できなくて残念でしたが、今度はぜひ!
豚トロ、持って行ったのは私です^^茨城のブランド豚「ローズポーク」の豚トロなんですよ♪気に入っていただけてよかった~♪ちなみにその後のローズポークのロース肉と常陸牛も私たちが持って行きました(笑)ソラマメはKIKさんです。
島らっきょう、ちょこっと残ったものを夜いただきました♪ぴりっと辛くて美味しかったです。焼きたけのこも美味しかったなあ・・・ごちそうさまでした!
Commented by melocoton1 at 2007-05-05 21:17
え? 日本はそんなに暑いの?(←夏服を持っていないイギリス在住者のうろたえ 笑)。 こちらのガサツなバービーとは大違いでおいしそうな物ばかりですね! 

うふふ、それでは日本で♪
Commented by salahi at 2007-05-05 23:42 x
BBQオフ楽しそうです!
お料理、どれも美味しそう。こんなにバリエーション豊かなのも持ち寄りならではですね♪
Commented by ぴんうさ at 2007-05-06 00:58 x
楽子さん、オフお疲れ様でした。
あれだけの料理、よくお腹に入りましたよね~。
天気がよくて(暑すぎでしたが。。。)やはり外で食べたから食欲も倍増。
どれも美味しくて、食べ過ぎました。
私もオフ会の模様をアップしてみましたが、他の方のブログでみると、あっこれも食べたって思い出しますよね。
私のサンマもここには載ってるし(笑)

Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:22
mekabuさん、本当に昨日は暑かったです!!
ちょうど橋の下の日陰で出来たのでよかったですが、それでも結構日焼けしてしまいました。

mekabuさんも島らっきょう、のびるを食べられますか。
私は野蒜は去年はじめていただいて食べましたが、食べた瞬間に「島らっきょうと似てるわ~」って思いました。
天ぷらにすると辛味がなくなってほくほくしておいしいですよね。

あら~阿佐ヶ谷周辺にお住まいなんですか?
いいな~。
おいしいものが沢山ある街というではないですか!
私もそのお肉屋さんに行ってみたいわ~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:25
ポメさん、旅行から帰ってきてからもなんだか疲れてしまってて全然アップしてなかったので、そろそろアップしよう…と昨日勢いでがんばっちゃいました!(笑)
昨日はホントに良い天気でしたよね~。
日に当たっていたので家に帰ったら結構疲れていたわ~。
そんな体に鞭打って筍の茹でたやつの処理をしてたら、あんなに食べたのにまたお腹が空いてきた異常な食欲の私です。
ご飯は食べないって思ってたのに食べちゃいました!
記事のアップお待ちしておりますよ~~~。

Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:29
フィノさん、今はご実家ですね!
筍、ホントにみなさんに好評でした。
丸ごと焼きは今年の私の中の筍の食べ方の今のところダントツトップなので、みんなにおいしいって言ってもらえてとーっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
今日は私も実家に行き、筍をお土産に持って行きました。
ちょうど近所の方が竹林を持っていて沢山筍をとらせてもらったみたいなんですけど、フィノさんの筍を食べたら全然違う!と喜んでいました。
来年は実家にもお願いするかもしれません。

筍だけ先にオフ会参加しちゃいましたが、今度は是非フィノさんともお会いしなくちゃね~。(*^_^*)
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:33
ほげさん、お疲れ様でした~♪
もうおうちに到着されたのですね。
そうそう昨日は私は遅刻しちゃうし二次会にも行けなかったし、あまり話せなかったのが残念です。
そして、何とあのおいしいお肉たちは全部ほげさんが持ってきてくださったのですね~。
あわわわ…、そんなこととも知らずにバクバク食べてて失礼しました~。(>_<)
またこちらに出てこられる機会があったら今度はゆっくりお話したいです。
又はハワイで?(笑)
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:35
melocotonさん、日本は急に暑くなっちゃったのです!!
今日も夏日で、車に乗ってたらすごーく暑かったです。
そろそろそちらを離れられる頃でしょうか。
筍はじめ、食べたいものリストを沢山抱えての帰国ですね~。
私も楽しみにしていまーーーす!
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:38
salahiさん、今回はとっても大勢で、私など行ってみるまでみなさんが何を持ってこられるのかも知らずにいたので、行ってびっくり!って感じでそれも更に楽しかったです。(*^_^*)
ホントにお料理好きな方が集まるといろんなおいしいもの、珍しいものが出てきて、必要以上に食べまくってしまいます。
嬉しい悲鳴です~~~!
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-06 02:42
ぴんうさちゃん、お疲れさまでした~♪
いつも思っていたけれど、今回は特に「ぴんうさちゃんってなんてマメなんだろう~!」と旦那様がうらやましくなりました。
何でもささっと作っちゃうのね~。
あのサンドウィッチもとてもおいしくて、最初の形が見られなかったのが残念!
それにしてもホントによく食べました!
もう帰ってもご飯は食べないわ!!!と心に決めていたのに、夜になったらまたまたお腹が空いてきて、あの頂いたさんまの他にもしっかりご飯まで食べました…。
この食欲をなんとかして欲しいです…。(-_-;)
Commented by ぴかまま at 2007-05-06 05:26 x
ぴんうさちゃんちでまず見て、次にここに来たよ〜ん。いいな〜〜〜!河原BBQ!うちはこの日は室内焼肉だったわ〜。「け」の誕生日当日の夜、Teru家のご近所さんが庭でグリルしてくれたんだけど、テューリンゲンの人ってテューリンガーソーセージ一本槍で、他のものを一緒に焼いて喰おうという発想がないのよ(>_<)!思いつきで茄子を一緒に焼いてイタリア風にマリネしてみたら好評だったんだけど、こうやって「いろいろ焼き」を地道に広める活動(笑)繰り返すしかないのかなぁ。魚も炭火で焼きたいけど、こっちだと魚の焼けるにおいで警察呼ばれちゃうこともあるから難しいし〜(>_<)。日本って、食べ物のにおいに寛容なのがいいよね〜(爆)。
Commented by tennnenn at 2007-05-06 07:24 x
おはよーございます
外でご飯 一番おいしいよね 皆の笑顔 美味しい風
oui モリモリ どれもこれも うまそ~ですよね
筍のじか焼きネェ ~~
よだれ..てます
Commented by おはよう♪ at 2007-05-06 07:57 x
アップした時間にビックラしたよ。電話でKIKちゃんとほげちゃんにその事言ったらやっぱビックラしてたよ爆!
あたしも明日はBBQさ〜♪コンドミニアムのBBQスペースでだけどね=3
Commented by izumimirun at 2007-05-06 09:25
BBQ楽しそう〜♪
ああ、憧れの筍の丸焼きがまたまた……。
みなさんのお料理もとってもおいしそうですね。
Commented by マンマ at 2007-05-06 11:14 x
楽ちゃん、こんにちは~楽しかったねぇ!!
また、全部おいしかった~肉に秋刀魚、筍、前菜の数々~
本当に久しぶりにまともな食事にありつけた感じだったよ(笑)
おいしいものを少しずつ、たくさん食べられるって幸せだね
今度はいつになるんだろう・・・楽しみだ☆
Commented by さぁな at 2007-05-06 11:58 x
さぁなも昨日、荒川沿いの公園でサークルの新入生歓迎BBQに参加してきました!でもやはり学生のBBQなんであんまりいいものはなかったですが・・・;。
しかも野菜がほとんどなくてさぁなは食べるものなし(笑。肉をあまり好まないので…)!楽子さんの記事のソラマメやらたけのこやら玉ねぎ見てたら・・・こういうBBQしたいと思います~!
Commented by ポメマル at 2007-05-06 13:33 x
私もやっとBBQの記事をupしました。
島ラッキョウの写真撮ったはずなのになかったわ。島ラッキョウの新しい食べ方を知りました。
楽しかったBBQにTBします。

Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-05-06 16:02 x
美味しいオフ会を楽しんだんですね。
島ラッキョ食べたーい!
Commented by gen at 2007-05-06 19:42 x
blog引っ越しちゃった
http://ameblo.jp/genkaishion/
Commented by Laurus-nobilis at 2007-05-06 23:08
うわ~!美味しそうなBBQ!こういったオフもいいですね。
さすが皆さん料理ブログつながりで、ただの焼肉だけじゃない~(笑

ところで筍餅をスタッフドオニオンの餡にしてスープにしたものを作りました。
このモチモチ。癖になりそうですね~。ご馳走さまです。
トラバさせてくださいね。
Commented by mocataro at 2007-05-07 07:45 x
KIKちゃんところから流れてきました♪
みんなで楽しそうなことしてる!いいGWでしたね~
でも、私が経験したことのあるBBQとは大違い。見たことないものがいっぱい!
筍丸焼きだなんて、こんな豪勢なグループ他にはないでしょ~~^^
Commented by yokocan21 at 2007-05-07 18:09
豪華なBBQですねぇ。バラエティー豊かで羨ましい限りです。
うちも昨日BBQやってきたんですけど、なんせトルコなのでひたすら「肉を焼く~」でしたよ。火をおこした最初にナスを焼いて作った「焼きナスのサラダ」は美味しかったです。
こうして色々と持ち寄りでやると、もっと楽しそう~。
ところで、ヒヨコ豆ちゃん、しっかり育ってくれてますねぇ。早いうちから土に植えてやると、丈夫なものが育ちそうです。うちにはかなりな間を水栽培だったので、ひょろひょろひ弱です。
Commented by アヤナー at 2007-05-07 21:54 x
河原でのBBQもう何年もしてません。うらやましー
しかも内容がすばらしい、さすが美味しいもの好きの方々の持ち寄りは凄いすね。アメリカの料理評論家(そんなのあるかな?)が日本の黒豚を、イベリコ豚よりも絶賛していました。この豚トロ食べたいなあああああ。さんまも美味しそう!おらこさんスペアーリブも!あれもこれも、ああああ食べたいなあああ
またきます。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 00:55
ぴかままは室内焼肉だったんだ~。
日本の家で盛大に焼肉しちゃうととんでもないことになるけど、広~いドイツの家だったら問題なしなんだろうな。
あはっでも魚のにおいには敏感なのね。
くさやなんて焼いちゃったらどうなっちゃうのかな。(笑)
ソーセージもおいしいけどそればっかりって言うのはやっぱりイヤだわ。
焼き物いろいろ普及活動がんばって~~~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 00:57
Tenn-nennさん、そうなんですよね~。
外で食べるご飯、外で飲むお酒ってどーしてあんなにおいしいのでしょう♪
今回はみんな誰が何を持ってくるかなんて知らなかったのに、これだけバラエティーに富んでいて誰ともバッティングしなかったって言うのがすごいな~と参加していた私も思いました!
筍の直焼きももう今年はこれでやることもないと思うけど、ほーーーーんとにおいしかったです!
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:07
おは♪ちゃんは今頃バーベキューやってるのかな~。
そっちのコンドミニアムってバーベキュースペースがあっていいよね。
こっちの集合住宅では考えられない!
あっでもうちの下の人、この間無理やり庭でBBQやってて、おとーさんだけがやたらと盛り上がってたよ。"^_^"
おは♪ちゃんのBBQ、きっと真っ赤っ赤な肉とかいっぱい焼いてんだろうな~。
ビールがますます進むよね~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:10
izumimirunさん、BBQ楽しかったですよ~。
これだけ沢山の人が集まると持ってくるお料理もいろいろで、1人一品持参という焼き物もいろんなものが集まるので次から次へとドンドン食べられてしまいます…。
危険ですね…。(笑)
最後の筍も堪能できて満足でした♪
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:13
マンマさん、楽しかったよ~~~。
ほんとにね~相談したわけでもないのに全くかち合うことなくこれだけの種類の材料、料理が集まるってスゴイよね!
私もだらりんこ1人暮らし生活だったから、ここぞとばかりに栄養補給しました。(笑)
ほんと、第二弾もやりたいよね。
ミッキーも帰ってきたので、今度やるときにはうちもバーベキューグッズ持っていけるよ~。

Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:16
さぁなさん、若者のBBQと言ったらやっぱり何はなくとも肉でしょう!
とてつもない量を食べそうですよね~。
そうね~、今回沢山食べることが出来たのは野菜がいっぱいあったからかもしれませんね。
これで食べる量さえもう少し控えられればヘルシーなのに…と思う大食いの私でした♪(^^ゞ

Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:19
ポメさん、ぴんうさちゃんのところに行ったりポメさんのところKIKりんのところに行ったりして、食べたものを振り返っています。"^_^"
あれだけ沢山あったから全部は撮りきれなかったもの!
ポメさんの柚子入りお稲荷さんとあの折りたためるタッパーの写真を撮り忘れたのが返す返すも残念です!!!
島らっきょうはね~、今日は梅酢に漬けたやつを食べました。
塩漬けよりもさらに辛味がマイルドになってました。
これからブログに伺いますね。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:20
けいこさん、結構豪勢なBBQでしょ♪
1人一品、二品でもこれだけの人数が集まるとすごいです!
けいこさんも島らっきょう好きですか?
あれってかなり臭いですけどクセになりますよね~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:22
あら、genさんブログお引越ししたのね。
うちの旦那とふたりで、genさん、Yちゃんもブログ更新されないね~なんて言ってたのよ。
後で新しいブログにお邪魔しますね。
またキャンプ行きたいね~~~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:25
カイエさん、外でBBQオフと言うとなんとな~く健全な感じがするでしょ。(笑)
同じ持ち寄りオフでもお外版だとまた持ってくるものもちょっと指向が変わってきてこれまた楽しいです。
そうだよね~普通BBQって言うと肉ばっかり焼いてる感じだものね。

なんとなんとタマネギの中に筍餅を!!!
これまた斬新で手が込んでますね~。
後ほどじーーーっくりとブログにお邪魔しますね~。
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:28
流れてきたmocaちゃーん、楽しくておいしいBBQだったよ~。
これだけの人数が集まって、事前に打ち合わせをしたわけでもないのに持ってきたものが全然重ならないっていうのもすごい!と今更ながらに思います。
普通肉ばっかりとか、野菜でも決まりきったものになってしまうものね。
筍も最後の最後でこんな風に炭火で食べることが出来てよかったです。
残りの筍をどんな風に食べようかと只今お悩み中です~。"^_^"
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:32
わぁyokocanさんのところもBBQだったのですね。
トルコで肉というとケバブとか?
それもまたおいしそうと思う私!
炭火で焼いた焼き茄子のサラダって言うのもなんとも贅沢ですね。
今年の夏は私も焼きなすのサラダを作ってみたいな~なんて思っています。

yokocanさんちのひよこ豆、全然ひょろひょろに見えなかったです。
葉っぱがきれいに開いてていいな~って。
私のはまだ小さいからかあんなふうにキレイなはっぱじゃないんですよね。
果たしてこれからどうなって行くのか楽しみです。
花も見たいし豆も食べたーーーーい!
Commented by rakurakurakuko at 2007-05-08 01:37
アヤナーさん、ほんとにこの茨城の豚はおいしかったです♪
日本の黒豚がイベリコ豚を超えてるってすごいですよね。
確かに今はみんなグルメになってるから、結構いろいろなところでブランド豚が育てられ売られてます。
うちは近くに信用がおけておいしい肉屋さんというのがなくて、いつもありきたりの肉しか食べていないので、このBBQで久々においしいお肉にありつきました!
あれもこれも食べにきてほしいので、それまでに歯をしっかりと治しておいてくださいね~。(*^_^*)
Commented by KIK at 2007-05-08 15:36 x
ごめんよ~!出遅れた~!\(◎o◎)/
でもタケノコはね、ホントに美味しかった!この時期だけのゼータクだわ~♪スライスして焼くよりホックリしててジューシーで香りも格段にいいもんね~♪ フィノさんにも感謝だわ~♪ あと島らっきょ!おとーちゃんもリリカルちゃんももらって帰った残り少ないのをすっごい喜んで食べてたよ~!

今度は秋に力いっぱいサンマ炙りたいよね~!!!秋がダメでもまた次のGWとか!? 思った通りウチの道具だけだとイス足りなかったし、今度はミッキーにも活躍してもらいたいわ~!!!ピカちゃんもスケジュール合えば力いっぱい食べられるのに~!

そして焼き方のおとーちゃんとリリカルちゃんに食べ物持ってってもらったり、片付け手伝ってもらったり、ホント助かったよ~!ありがとね~!

(^□^)ノ" TBさしてもらったよ~♪
Commented by Rakurakurakuko at 2007-05-10 15:41
KIKりん、返事も出遅れた~~~。(笑)
BBQ楽しかったよ。
準備もいろいろ大変だったでしょうに、どうもありがとね。
これを見て、やたらとミッキーが「楽しそうでずいぶんおいしいものばっかり食べてたんだね」って言ってました。
自分だって妻を見捨てて沖縄で楽しんでたのにね。
おとーちゃんにもいっぱい焼いてくれてありがと~ってお伝えください♪
by rakurakurakuko | 2007-05-05 01:56 | こんなところに行って来ました | Comments(42)