人気ブログランキング |

2倍おいしい!オフ会しました♪

f0043911_0463538.jpg
先日、アヤナーさんが帰国されていたときにポメマルさんと三人でお会いしたことは、こちらの記事に載せましたが、その時に実は行けなくなってしまったKIKちゃんおらこちゃんの分のお土産をお預かりしていた私。
となれば、これはもうおいしいものを食べるために飲むために(?)、KIKちゃん、おらこちゃんと会うしかないでしょう♪
来られなかった二人へのお土産を持ってきてくれたアヤナーさんの心遣いも嬉しいし、そのお土産のお陰でまたまたおいしいオフ会出来るのも嬉しいよ~。
まさにグリコのおまけのごとく、一粒で二度おいしい!!!

飲むとなればやっぱり金曜日でしょう♪ってことで、先週の金曜日(何しろブログの記事アップが追いついてない状況なので…笑)にオフ会決行となりました。

おらこちゃんは仕事で少し遅くなるということ。
私とKIKちゃんは少し早めに待ち合わせをしてKIKちゃん御用達の食材屋さん「クック-Y」へぶらぶらと…。
実は私、只今我が家の食材在庫一掃キャンペーン中にて、出来るだけ今ある食材を使い切ろう!と日々がんばっているところでして(なかなかtugukiさんのように買い物せずに2週間乗り切るほど本格的には出来ませんが…)、「見るけど買わないわ~」と言っていたのです。

でもこの「クック-Y」かなりおもしろいです~。
生鮮食料品があると思えば、乾物などもドドーーーンとしかもかなりの大袋で置いてあり、枕大くらいの大袋にも関わらずかなりのお安さの乾燥ワカメなど、多分おは♪ちゃんが見たら買って帰ること間違いなし!
調味料も日本のものはもちろん、輸入食材店に置いてあるようなものもかなりお安くて種類も多い!

f0043911_047367.jpg買わないよって言ってたのに、やっぱり一つだけ買ってしまいました~。(汗)
パウダー状になってるホタテの貝柱。
だってスープにしてもおいしいって言うし、パウダー状で溶けやすいのでドレッシングを作っても良いって書いてあるし、おかゆにするのも便利そうだよね~。
まっ一つくらいなので良いでしょう♪


さあそろそろ歩いて小腹もすいてきたし、そして何より9月だと言うのにこれまた暑~い一日だったので、泡立つ飲み物が私を呼んでいる~~~。

というわけで新宿駅まで戻り、KIKちゃんお薦めのルミネの中の「ウルフギャング・パック」へ。
ここはカルフォルニア料理のお店。
アカデミー賞公式シェフのウルフギャング・パックプロデュースのかな~り有名なお店なんだそうです。
カルフォルニア料理専門のレストランってありそうでないよね♪
なんだか楽しみ♡

f0043911_0482082.jpgまずはビールで乾杯して、「おらこちゃん来るまで軽くつまんでようよ~」と頼んだアボカドディップ。
う~ん、やっぱりビールにはこれだよね~。


f0043911_0483624.jpgそしてポップコーンシュリンプ。
味はイマイチとのことだけど、やっぱりビールにはこのフィンガー・フードが良いじゃない♪


f0043911_0485020.jpgきっとそろそろおらこちゃん来る頃だよね~と一緒に食べようと思い先に頼んじゃったコブサラダ。
コブサラダってちゃんとしたのは初めて食べるけど、ここの盛り付けってとってもキレイだわ。
胡椒をガリガリ引いてもらって混ぜ混ぜしていただきまーす!


f0043911_049454.jpgそしてこちらがこのお店のお薦めのスモークサーモンのピザ。
これがね~、とーっても旨いのよ。
スモークサーモンがこれでもかってほどのってるその下には、これまたこれでもかってほどのクリームチーズが隠れているのです。
しかもさっぱりディル風味♪


あらら~ん、ピザが来ちゃったけどおらこちゃんはどーしたのかしら…と携帯に電話してみると、なんと迷いに迷ってしまったんだって~~~。
さっそくKIKちゃんがお迎えに行って無事たどりつきました~。
私も新宿ってごちゃごちゃしてて迷い込んでしまうと方向感覚なくなるんだよね…。
日本人でもこれなんだから、遊びに来た外国人など案内なしに新宿歩けるんだろうか…と疑問に思うよ。

で、ちょうど来たワインで乾杯して、再びおいしいピザを食べる私たち。
これね、生地もふんわりしてて結構ボリュームあるはずなんだけどね…。
なんだか足りない気分になってきちゃって、たったの三人にも関わらずしかも同じピザをお代わりしちゃったのです。^_^;
だっておいしいんだもーん!

f0043911_0493343.jpgそれでもまだ何か食べたい気分の恐るべし食欲の私たち。
ソフトシェルクラブのサラダ マンゴーサルサとココナッツソース添えを頼みました!
あ~ん、ソフトシェルクラブ食べるの久しぶり~。(*^_^*)
マンゴーソースというのがかなり気になっていましたが、見た目もきれいだし甘みと酸味がちょうどよい感じでとってもおいしかったです。


ふう~満足、満足♡
これだけ食べてビール飲んでワインも2本空けて、お腹をさすりながら帰りました。

f0043911_0495514.jpg
そして、またまたお土産~~~。

これだから止められないんですよね~、オフ会♡

このウルフギャング・パック、赤坂にも支店があるそうで、来月帰国するぴかままのコンサート前のオフ会で行こう♪と只今盛り上がっております。
ぴかままコンサートに行かれるみなさま、是非このピザ食べましょうね~。"^_^"


こちらのブログ村に参加しています。
それにしても三人なのにボリュームたっぷりのピザお代わりするなんて食べすぎじゃないの~って思った方、
↓クリックしていただけると嬉しいです。(●^o^●)

にほんブログ村 グルメブログへ
Commented by ポメマル at 2007-09-24 12:54 x
2倍美味しいとはなんだろうと読んで納得!
アヤナーさんのおみやげ全部お任せしてごめんね。でもこうしてまた美味しいもの食べられたからいいわよね。

20日のランチオフのお店のことをみたけどこの記事読んで「え! 新宿なの?」学生の頃からの新宿拒否の私。
よかった赤坂にもお店があるんだね。迷子にならずにすみそう。なんて言ったけど去年降り口間違えて遠回りしてサントリーホールに行ったんだったわ。
目の毒の食材屋さんで買いたい誘惑をこらえて一つだけにするのも辛いわね。
スモークサーモンのピザにはクリームチーズを使ってるのね。ベーグルで美味しい組み合わせだからピザでも美味しそうね。
この三人でこのピザ1枚は少ないと思いますよ。
Commented by kapacyan at 2007-09-24 15:42 x
楽子さん、先日は久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです。
連絡ありがとうございました。

ウルフギャング・パックのお店が日本にあるなんて知らなかった。
彼は手広くやってるんだね~。

こちらでも彼の手がけているレストランが沢山あって、
ビバリーヒルズにはSPAGOという彼のレストランがあるの。
ここはセレブがよく来るらしく、私がお散歩で通った時はシュワちゃんが来ていたみたい。
レストランの外には、ボディーガードの方々が沢山いました。

あと近所の公園にいきなりパーティー会場が出来た時があったんだけど、ケータリングサービスは、彼の会社でした。

という私はまだレストランには行ったことがなくて、
スーパーで売ってる彼のピザしか食べたことがないんだけどね。

クック-Yって、楽しそうな場所だね~。
行ったら、いっぱい誘惑がありそうだわ。
Commented by KIK at 2007-09-24 17:02 x
楽ちゃんこないだはありがと~!
アヤナーさんのお土産預かってもらった上に、楽ちゃんからもお土産もらっちゃってさ~!ズーズーしいにも程があるよね!?

そしてトップにあった写真、アタシがおらこちゃん迎えに行ってる間に撮ったヤツじゃない?ごめんねー、アタシがおらこちゃんにちゃんと連絡してなかったから、おらこちゃんは迷うし楽ちゃんヒマになっちゃうし~!

でもピザは気に入ってもらえてヨカッタ~!っつーかアレ食べに行ったようなモンだからね~!また赤坂で『オカワリ』する事になっちゃったけどっ!次は人数多いし、何枚イケるだろうね!?!?

TBさしてね~!(^□^)ノ"
Commented by rakurakurakuko at 2007-09-25 01:09
ポメさん、そーなの、前回のオフ会つながりで二度おいしい!ってことなんです~♪
お任せも何も、おいしいもの食べて飲みたかったって言うのが本音なので、全く問題なし、というよりそのために預かって帰りたかったのです。(笑)

そうそう、ポメさんは新宿苦手だったのよね。
私も迷いそうになるという理由で苦手だったりします。

このスモークサーモンのピザは大きさこそあまり大きくないのだけれど、サーモンの下のクリームチーズもたっぷりなのでかなり見た目よりもボリュームがあります。
でもおいしいからね、一枚では止められなかったの。^_^;
来月のぴかままのコンサート前のオフ会で行かれるといいですね~。
私もその日はタイ料理教室と掛け持ちでがんばりまっす!!

Commented by rakurakurakuko at 2007-09-25 01:17
kapacyan、おとといはお電話ありがと~。
NさんもGさんもそしてミッキーも久しぶりに話せて嬉しそうでした~!
今頃はもうNさんはまた機上の人になってしまったわ…。

ウルフギャング・パックのお店、結構前からあるらしいです。
私は全く知らず今回初めて行きましたが、ルミネの中ということもありカジュアルな雰囲気(でもカジュアルな店の中ではプチゴージャスな部類かな~)でした。
本場LAのお店はセレブ御用達と言うことであればもっとゴージャスなのかな~。
大体ビバリーヒルズにあるってことからしても豪華っぽい!
それにしてもスーパーでピザまで売ってるってことは、いろいろな方面から商売している有名シェフなのね~。

クック-Y、こういうタイプのお店は危険だわ~。(爆)
早くうちにある正体不明の食材たち(自分でもどーして買ったのかよくわからないものもある…)を整理して、どどどーーーんと欲しいものをいっぱい買いたいです!!!



Commented by rakurakurakuko at 2007-09-25 01:21
KIKちゃん、先日は何から何までお世話になりました~♪
私もアヤナーさんのお土産を渡せて肩の荷が下りたような気がしました。(大げさ~爆)

トップの写真、そうそう1人で席にいたときかも~。
でも全然退屈してなかったから大丈夫よ。
どちらかと言えば目の前にあるピザを先に食べてしまいたい衝動と戦うほうが大変だったかも。(笑)
また来月もあの味を楽しめるかと思うと今から楽しみ♪
今度はもう少し人数も多いだろうし、果たして何枚いけるかな?
記録に挑戦!

TBありがとね~。(*^_^*)

Commented by ぴかまま at 2007-09-25 05:50 x
貝柱エキス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!(ひたすら絶叫・意味不明)
Commented by rakurakurakuko at 2007-09-25 23:50
ぴかまま~♪
ではでは来月のコンサート時にはこちらもお持ちしましょうかね。(*^_^*)
Commented by いわ伊 at 2007-09-26 01:56 x
伊是名以来参考にさせてもらってます(*・v・)ノ
カルディ良く行くのでそらみつのオリーブオイル探したんですが発見できませんでした…

クック-Y とっても興味あります  
自転車でぴゅーっと買物しに行きますね
ホタテパウダーはパスタ屋さんしてたときに重宝してましたよ
久しぶりに欲しいな~
いつもいつも興味ある情報有難うございます(*´▽`*)
あ、ナムプリックパオってどこに売ってるんですか?
Commented by Fujika at 2007-09-26 17:53 x
おしゃれでおいしそうなお料理☆私もたまに東京行くときはちゃんとリサーチが必要だな、と実感しています。こんないいお店行きたいです・・・。
ところで、食材消費キャンペーン中申し訳ないのですが、ポルチーニのオイル漬け召し上がりませんか?冷蔵庫に空きスペースがあれば、消費手伝って下さいませ・・・。
Commented by Rakurakurakuko at 2007-09-27 11:08
いわ伊さん、見ていただいているなんて、ありがとうございます!
伊是名のトライアスロンまでいよいよ後一ヶ月ですね。
その時期とはちょっと外れてしまうのが残念ですが、私も来月初旬に伊是名にまた行ってきます♪

そらみつのオリーブオイル、カルディでも置いてある店舗が少ないみたいです。
値段の割りにとても香りがよくてほんとにお勧めなのにな~。

クック-Y、いわ伊さんだったらびゅーんと自転車で行けちゃいますね!
ホタテパウダー、まだ使っていないのですが、プロのいわ伊さんに重宝と聞くとますます使う楽しみが膨らみます。
Commented by Rakurakurakuko at 2007-09-27 11:09
いわ伊さんへ続きです。

ナムブリックパオですが、前述のカルディだと↓のタイプが売っています。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/4980209332026.html
また、もし新宿の職安通り方面にお出かけの予定があるならば、アジアスーパーストアというお店があり、その店だともっと安いし、またカルディにあるメーカーよりもおいしくてお勧めのナムブリックパオがあります。
アジアスーパーストアはこちら。
http://www.asia-superstore.com/
おいしいナムプリックパオはこちらの中のニタヤのものです。
http://www.asia-superstore.com/00contents/02.html
ナムブリックパオ、さっと炒めてから豆乳と鶏がらスープで鍋にするとこれまたとってもおいしいので、きっと同じような感じでラーメンにしても絶対においしいと思うんですよね~。
ちょっと匂いの臭い野菜、ニラとかクレソンとかもちろん香菜でもいいし、そんなものをトッピングして♪
もし見つかったらぜひお試しください。(*^_^*)
Commented by Rakurakurakuko at 2007-09-27 11:14
Fujikaさん、そうそうおしゃれでしかもおいしそうなお店がたくさんありますよね~。
あまりにありすぎて私などどこへ行ってよいものやらよくわからず、なのでこういう機会においしいお店へつれて行ってもらうのがとても楽しみです。(*^_^*)
今度東京に来られることがあるときにはぜひ連絡くださーい!
それまでにリサーチしておきますので、おいしいものでも食べに行きましょう♪

ポルチーニのオイル漬け、ええええーーーっいいんですか~~~。
実はいいな~なんて思いつつ見ておりましたが、きっとみんな欲しいだろうしそうなるとFujikaさん大変だろうし…などと柄にもなく遠慮がちになっていた私です…。^_^;
ポルチーニは乾燥のものしか食べたことがないので、生のオイル漬けなんていただけるのでしたら舞い上がります~♪
後ほどメールをいたします!!!
Commented by いわ伊 at 2007-09-28 00:19 x

アジアスーパーストア行きたい~
なんて楽しそうな店なんでしょう(*´ェ`*)
空芯菜の炒めもんが好物なのでタウチヨウ
はバンコクで買いだめしてきたのですが新宿で手に入るんですねー
嬉しい情報ありがとうございました~
Commented by Rakurakurakuko at 2007-09-28 10:26
いわ伊さん、アジアスーパーストア、入った瞬間「ここはどこ?」って感じの不思議な空間で楽しいですよ~。
ちょっと妖しげな階段を上って「えっこんなところに店あるの?」って思いますが、ぜひ行ってみてください♪
空芯菜の炒め物、私も大好きです~。
おとといもニンニクと鷹の爪たっぷりにシーズニングソースとオイスターソースの味付けで食べたばかりです!
なんだか食べ物の好みが合いそうですね!!
by rakurakurakuko | 2007-09-24 00:52 | こんなところに行って来ました | Comments(15)